Re: アンダルシア パスについて

19まゆまゆ86さん、こんにちは。

アンダルシアパスが発売中止になってしまったかどうか、については分かりません。
でも、アンダルシアパス、買う必要はないのではと思います。

19まゆまゆ86さんがどのような行程を考えているかわかりませんが、
アンダルシア地方でもAlsina Graells Sur社が走っていない所もあるし、
もともとバスの料金はとても安いので、アンダルシアパスを買っても
元をとるのは難しいかと思います。

それに、ネットで予約できるのは便利なようでいて、実は不便です。
現地に行って「アンダルシアパス、必要ないな~」と思っても、もう予約してあれば
変更がききません(予約の取り消しができるのか、できるとしたらキャンセル料を
取られるのかどうかは知りませんが・・)

とりあえず、現地でも買えるのですから、様子をみてから買われてはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!

クシュリナさん、丁寧な回答をありがとうございます!

バルセロナから空路でグラナダに入り、
    1日目はグラナダ観光
    2日目はコルドバ
    3日目はセビージャ
    4日目はバスでマドリッドまで行こう(アンダルシアパスが4日間有効ということだったので…)
    と考えておりました。

各都市グラナダを拠点に日帰りにするつもりなのと、
    語学が多少不安だったため、元を取れなくても、便利さ重視でこのパスを買おうと思っておりました。

クシュリナさんのおっしゃる通り、不便な部分もたくさんあるみたいですね。
    一度、他の方法で旅をする方法を考えてみます!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 返信ありがとうございます!

なるほど、この行程ならアンダルシアパスを買っても元はとれそうです。
    でも、アンダルシアパスを持っていても、バスに乗る前に窓口に行って
    座席を指定してもらわなければならないみたいなので、
    その都度切符を買うのと手間は変わらないみたいです。

切符の買い方ですが、あらかじめ行き先とバスの発車時刻を紙に書いておいて
    窓口の人に見せれば間違いがないですよ!

さっきhttp://www.andaluciapass.net/に接続してみましたが、
    たしかに表示されませんね。
    Alsina Graells社はAlsa社に買収されてしまったそうなので、
    もしかしてアンダルシアパスはなくなってしまったのかも?

ところで、グラナダからコルドバとセビージャに日帰りされるとのことですが、
    いずれも片道3時間近くかかるので、ちょっと大変では?
    グラナダ→セビージャ→コルドバ→マドリッドと、1泊ずつ移動するほうが
    よいのではないかと、個人的には思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件