ちょっとビックリしたこと。

彝驫靉さん、みなさん、どーも。

僕はいつも洋書はアマゾンで買うので、ちょっとチェックしてみました。
やはり、最新版は出てないようですね。

でも、5月に出たやつが、24時間以内に発送です。
オーバーシーズタイムテーブルは、最新版でなくても、どうせ見当をつけるだけですから、古いやつでも使えると思いますよ。

>>2. Overseas Timetable (Independent Traveller's Edition)
>>ペーパーバック (2005/05/01) Thomas Cook Publishing
>>通常24時間以内に発送
>>外貨参考価格: £13.99
>>価格: ¥2,515(税込)

ところで、

>>3. Thomas Cook Overseas Timetable (World Wise S.)
>>Peter Bass (編集) ペーパーバック (2002/05/01) Thomas Cook Publishing
>>発送可能時期:出品者から通常2営業日以内に発送します。
>>価格: ¥2,536(税込)
>>【マーケットプレイス】 新品/ユースド価格 : ¥14,178

古本が1万4千円以上で売られてますよ!
なぜ????

それなら僕は、1988年版と1996年版を持ってるから、
10万円くらいで売れないかな(笑)♪

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私のは1997年版

みどぴょん♪さん こんにちは!

仰るとおり大まかなことを調べるとは言いながらこれまで手元のが
    古すぎて・・・(でもみどぴょん♪さんのよりも1年新しいので
    これでもいいかな??)
    この際、最新版を持っていこうと思ったら手に入らない状況でした。

ネットで調べて頂きありがとうございました。
    古本情報・・・古くっても捨ててはいけないのですね、教訓となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/28 13:53

Re^2: 私のは1997年版

私はヨーロッパ版は最新ですが、OVERSEAS TIMETABLEは2003年版を近くの紀伊国屋書店でありましたので買いました。
    その後の分は買っていません。

• 時刻表の古本

みどぴょん♪さん、こんばんわ。

>それなら僕は、1988年版と1996年版を持ってるから、
    >10万円くらいで売れないかな(笑)♪

うまく行けば・・試しにヤフオクに出品しませんか?
    サイン入りならシロカイーナさんが倍で落としてくれるかも・・。^^;

時刻表の古本は何故か高値です。
    捨て去られる本ですし、鉄道ファンが熱烈に欲しがる事もあるのかもしれません。
    私は自分が旅行に使った時刻表はめったに手放しませんが、さりとて定価の何倍もの値段で古本を買う気にはなりませんね。

勿論、欲しがる気持ちは判ります。
    時々戦前戦後の主要ダイヤ改正時などの時刻表復刻版・・・欲しいですが高価なので買えません。

投機筋が動き出すと値崩れすると思いますので、売られる方はお早めに・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 時刻表の古本

内蔵介さん こんにちは

僕は みどくつサイトから弟と共にレッドカードを喰らって追い出されました。(笑)

シロカイーナFANクラブ なるものが出来ましたので こちらの方を主力にしたいですね。
    ステキな女性に マイレージをプレゼントとかね。

時刻表も懐かしい物が沢山ありますよ。
    パンナム、ブラ二フ、全盛期のVARIG など。