08/08/06 07:49

不要(心配も含め)

まずバーコードのようなものがなんであるかが良くわからないのですが。
それが何であれ、予約番号が出る、予約確認メールが来たという証拠が
あれば、予約完了です。逆になにもなければ予約はできていません。

一般に往復の航空券で往路に予約確認を求めるケースはまずない。
可能性として残されているのは往復の復路、または乗り継ぎがある
場合。本当に乗るの?と相手は懐疑的なのです。しかし、多くの
エアラインでは廃止しました。予約管理が機械化され制御できたこと、
再確認は電話か直接カウンターになりますが、その人件費が馬鹿に
ならないことなどが理由。LCC(くどいですが正確な表現を身につけ
ましょう)の成り立ちからして電話での対応などを極力排し、オフィス
なども展開しないのが普通です。すべてオンラインで経費を削減する。
経費削減があるからこそ、Low costが可能なCarrierになれるのです。

結論:上記二つの理由(まず片道のみとLCCであること)から不要。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます!

    ご丁寧な回答をありがとうございます!
    今まで利用した格安航空会社とは、多少勝手が違っていたため、余計な心配をしすぎたようです。
    今確認すると、JORGEさんのおっしゃる通り、返信メールも来ておりましたので、予約は通っているようです。
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件