代替手段ですが・・

こんばんわ

なんだか大変ですね~ 
ぺこっちさんの、リマでの日程が?? なのですが
日程変更は無理なのでしょうか?
リマOUTであれば、最終日にとか・・・

>エアロコンドルの運休
これは リマ⇔イカ のフライトのみ運休であれば
リマ⇔ナスカ(イカ)は長距離バスで移動も可能です
ナスカ(イカ)からの フライトを手配してもらうのも代案では?

>エアロコンドルの運休
セスナ機で 地上絵のフライトをしているのも この会社です。
地上絵フライトも運休だと ??です
他社の扱いがあればいいのですが、殺到するかもです・・・・
この辺の情報を詳しく聞いてもいいですね

早朝バス移動ですが、こちらの掲示板のレポートに
「深夜の空港から直接バスターミナルへ行き 早朝のバスでナスカへ移動した」というのがありました。
バス移動は安くてうれしいのですが。
飛行機に長時間揺られ、その後 体を休めずに、バスに片道7時間近く乗ることを頭に入れてください。

私は ナスカのフライトに2回振られています。
1度は 交通事故で夜道路封鎖。
2度目はバスでナスカ空港まで行ったのですが、時間が無くて断念。
お気持ちは分かります・・・

もし ナスカへ行けなくなったら リマ観光でしょうか?
リマは見ごたえのある街です! 
旧市街地の建物 教会 博物館などをのんびり見学するのも楽しいかと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 代替手段ですが・・

    のりーたさん、ほんとに色々とありがとうございます。

    ナスカ観光のチャンスはこの日1日しかありません。
    今のところ、イカまで車で行って、イカ発着の観光を
    手配できるよう、旅行会社が頑張ってくれてはいるようです。

    自分でも現地の旅行会社などにメールで問い合わせしましたが、
    イカ発着もとても混み合っているし、「新規予約は受け付けていない」と書いてきた会社もありました。(他はそのようなことは言っていなかったので真相は不明ですが)

    実は、今回のツアーは、リマ自体を観光する時間がありません。
    のりーたさんが書かれているように、リマを楽しむのもよいのかも
    しれませんね。

    いろいろとありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    燃油価格高騰の影響により 運行停止!

    ぺこっちさん こんばんわ
    その後 朗報はありましたか?

    アエロコンドル社(日本代理店)の情報によりますと
    http://www.aerocondor.jp/index.html
    >燃油価格高騰の影響により運行停止となりました。現在のところ、運行再開の予定はございません。
    また、ナスカ地上絵遊覧飛行フライトにつきましても7月15日よりリマ発着ツアーのみ運休となっております。
    イカ、ナスカ発着ナスカの地上絵遊覧飛行のフライトは引き続き運行しております

    ↑の説明が正しいとすれば、例の天ぷら旅行社(仮名)の説明とかなり違いますよね~
    ぺこっちさんの到着日(翌日)なら リマ発のツアーはやっているということでしょう。
    (天ぷらが出た!と喜んだら、中身の海老が入っていない!!)

    ナスカへ長距離バスで行くとして(かなり安くなりますよ)
    行程を逆算して(到着後 即ナスカへ移動 同日夜リマ着)
    ①復路 ナスカ14時発 リマ21時着 オルメーニョ社バス(1等)に間に合うフライトの空きを、アエロコンドル社(日本代理店)にきいてみる。
    ※ナスカ空港からオルメーニョ社ターミナルまでタクシーで10分。

    ②可能であれば 天ぷら旅行社にフライトに間に合うよう、往復のバスを手配してもらう(往復のバス会社が違っても ガマン)
    ナスカ到着時間にはゆとりを持ってください。
    ソカロ(中心街)で降ろされたら、タクシーで10分くらいで空港へ着きます。
    空港の隣、ホテルのレストランでお茶OK

    アエロコンドル社(日本代理店)には、国内線の航空券をお願いしたことが有ります、対応も丁寧で電話で色々教えてもらえました。

    リマ観光 
    中南米で日本語ガイドが比較的安く、簡単に手配できるのは ブラジルとペルーだと思います。
    日本の裏側への移動、耳慣れない西語、カルチャーショック尽くしのご両親には、日本語ガイドツアーはホッとできるのでは?
    考古学は??でも 遺跡に興味があれば 天野博物館もお勧めです。
    予約製ですが、日本語で説明が聞け 土器に触れたりと楽しかったです。
    入場は無料ですが、募金代わりに本でも買ってください(笑)
    http://www.museoamano.com/jp/main.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件