よかったですね!

ぺこっちさん こんばんわ

>ペルーレイルがクスコ―オリャンタイ間で専用バスを走らせているようです
便利ですね! 
クスコのバスターミナル&駅は ゴミゴミしているので 
ちょっと 神経を使うので(笑)

お役立ち情報 
ペルーの週間天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/peru.html
注目すべきは、クスコ等の1日の気温差です
日差しが強くて カラッとしています 日やけ・乾燥対策をお忘れなく
ホテルの部屋では、洗濯物が良く乾くので嬉しいです(笑)

ペルーは 素敵な手編みのセーターが沢山あります お土産にもいいですよ。
値段と品質は比例するので、店と品物は要吟味! 
ついでに買い物する時は 1回「NO!」と言えば 値下がりすることを覚えていてください(笑)

過去レスで 「高山病」「クスコ」で検索すると分かりますが
クスコでの健康管理(高山病対策)をお忘れなく

☆水分は沢山とって 沢山出しましょう?
女性に多いのは「団体行動のため、水分を控えてトイレへ行く回数を減らす」です これは×です 
アルコールも高地順応が出来たら ほどほどに楽しんでください
酔いが廻りやすいので 経済的ですが(笑)

☆食事は 腹八分目
胃腸の調子が 普段とは違うので 消化の良いものを

☆困った時には 即ホテルのフロントへ
日本人観光客を団体で引き受けてくれる?ホテルならば 外国人の対応には慣れています。
真っ青な顔をして「・・・!」と行けば 高山病の薬・酸素ボンベ・コカ茶 3点セットで出てきます。
クスコやリマの空港でも高山病の薬(ソローチェピル)の購入は可能です。
薬品ので服用なので、強くは勧めまられませんが。
私は、高地入り前(症状が出る前)に飲んで 楽でしたよ。

ここまで トラぶったのですから 十二分に楽しんできて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: よかったですね!

    昨日無事に帰国しましたので、お礼をかねて報告です。

    クスコから車でオリャンタイまで行き、オリャンタイ発着の
    ビスタドームにて無事にアグアスカリエンテスへ行って
    マチュピチュ観光してくることができました!

    オリャンタイ発の(多分)最初の列車だったようで、
    クスコ発着のたくさんの観光客が到着する前にマチュピチュに
    着くことができ、存分に観光できました。

    今回はオリャンタイを観光する時間はありませんでしたが、
    わずかながら町を見ることもでき、とても素敵だったので、
    いつかゆっくり滞在したいと思いました。

    アグアスカリエンテスに一泊した為、翌日も早朝からゆっくりと
    マチュピチュを堪能でき、本当に最高でした。

    たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おかえりなさい!

    お元気そうでなによりです

    天ぷら旅行社のおかげで色々と大変だったようですが。
    天空都市を満喫できてよかったですね

    >クスコ発着のたくさんの観光客が到着する前にマチュピチュに
    着くことができ、存分に観光できました
    これ なかなかいいですね!
    折角なので、日程や移動方などの情報をレポートしていただけると、助かる方もいろいんでは?

    ところで ナスカのほうはいかがでした?
    これがダメだったら 天ぷらから 天カス旅行社に格下げですが・・