Q&A

メテオラ 日帰り観光

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

はじめまして。
8月の下旬にギリシャへ行く予定です。
メテオラに行きたいと思っているのですが、時間がとれなく、朝にアテネを出発し、同日にはアテネに戻らなくてはなりません。
できるだけ長くメテオラを観光したいです。過去の掲示板を読ませていただき、いろいろ調べているのですが、わからないことばかりで、みなさんに教えていただきたいです。

○メテオラに1番早く到着できる移動手段と時刻、アテネへ行く最終の移動手段と時刻。ネットで鉄道・バスともに調べてみたのですが、よくわからなかったです。また、初ギリシャ&1人旅なので、時間も重要だけれど、できたらわかりやすい手段の方がいいかなとも思っています。

○修道院をまわらずに歩くとしたらどのくらいの時間がかかるのか。
自然の中を歩くのが好きなので、修道院は1つだけでも見れたらと思っています。カランバカからメガロ・メテオロン修道院まではタクシーで行こうかと検討中です。

これに関してだけでなく、何か知っておいた方がよい情報などあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/08 10:10

Re: メテオラ 日帰り観光

メテオラで修道院の見学を割愛すれば、日帰りも可能かと考えます。
    往路 アテネ駅(ΣΤ.ΑΘΗΝΩΝ)6:50発⇒パレオファルサロス(ΠΑΛΑΙΦΑΡΣΑΛΟΣ)10:09着/乗換え10:17発⇒カランバカ(ΚΑΛΑΜΠΑΚΑ)11:10着
    復路 カランバカ17:36発(直通)⇒アテネ22:08着

現地での時間配分は2005年に行った下記旅行記を参照して下さい。
    各修道院間の徒歩時間が書いてあります。
    http://www.geocities.jp/hz016qub/greece.html

メテオラは歩いてこそ、感動があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/09 23:47

ありがとうございました☆

メテオラを徒歩でまわろうと思います。
    hanginobuさんの旅行記を拝見させて頂きました。
    読んでていたらわくわくしてきました。
    いくつかは見学できるかなと思い、これからどの修道院にするか考えるところです♪
    ありがとうございました!!

今回の旅は7時台に着く飛行機で行き、3日間アテネに宿泊し、16時台発の飛行機で帰る予定です。
    今計画を建てて迷っているところなのですが、よい案があったら教えてほしいです。
    着いた初日:デルフィ
    次の2日間:メテオラ1日、
         エーゲ海の1日ツアー
       出発日:アテネ

とは考えてはいるのですが、アテネの観光はどのくらいかかりますか?
    今行きたいと思っているのは、
    アクロポリス遺跡、ディオニソス劇場、ゼウス神殿、ローマンアゴラ、古代アゴラ です。
    もしギリシャの出発日ではきついのならば、エーゲ海のツアーやめて、アテネのいろんな場所をじっくりまわろうかと考えています。