退会ユーザ @*******
08/08/05 23:49

有効日数、途中下車可かも聞いてから購入を

いつも鉄道パスがある所ではパス利用なので、切符は余り詳しくないのですが、國際切符は有効日数がかなり長いかと。ただベルギーもオランダも国内切符は1日のみ有効と、他の国と違って特殊です。國際切符は別でしょうが、買うときに、ルートを書いた紙を示して有効日数を確認してください。

もし、その日数ではアムスに着けないときは、ベルギー内はVIA切符を買って途中下車の旅を。掲示板で各地に寄りながら鉄道旅行したトピやレスがあったので、大丈夫と思いますが、有効日数は詳しくはわかりません。

オーストリア1国の例では101km以上の切符は3日間有効で途中下車は何回でも自由です。欧州ではこれが一般的ですが、行かれる2国では101km以上でも当日のみ有効と、特殊なのです。

特殊同士間の切符なので2日間は使えることは間違いないと思いますが、途中下車が無制限で可能かなども聞いてください。

申告は運賃計算のルートを決めるのに必要なだけで、基本的にはどこで降りようと問題ないかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/07 04:26

重ねて、ありがとうございました!

マルコポーロ3さま、またまた、早々のお返答を、本当にありがとうございました!

とても参考になり、やはり現地にて途中下車のチケットを購入することに決めました。
    最低でも2日間有効ならば、各区間ごとを購入するよりも安く済むことだし、それ以上有効期間があるならば更にありがたいと思いました。
    気のせいか、最近パスが値上がりしましたね...
    私の場合は、単純に各区間の金額を足した金額がパスを買うよりも遥かに安いですね...
    現地にて頂いたアドバイスのように、確認してみようと思います。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件