退会ユーザ @*******
08/08/05 20:23

Re: 教えてください 主催する旅行会社

それってNHKの連休番組の「アフリカ114日間縦断の旅」
ではないでしょうか? あるサイトで
「このアフリカツアーは、Detour Africa Overland Safaris and Tours が行っています。」とありました。但し、これはアフリカ専門冒険旅行社?!

Detour Africa Overland Safaris and Tours
http://www.detourafrica.co.za/index.html

イギリスには他にもあり?! 似たような旅行社です。但し、トラックは写真に取られたベンツとは違っています。
http://www.realadventures.com/listings/1128041_Overland-Adventures

OVERLAND ADVENTURE 社のHP
http://www.oasisoverland.co.uk/

そのほか?
http://www.venturemag.net/issue02_8-9.htm

1960年頃、こういったYHを使ったツアーで旅をされた日本人の旅行記を読みました。その頃は日本では海外旅行が一般に開放されていないころで、国内でかに族やりましたが、海外は夢のように思って読んでいました。欧米にはこのタイプの旅行スタイルは昔からあるのだと思います。

またまたお邪魔しました。オレンジとグレーのバス? トラック? ズバリは未だ見つかりません。お後がよろしいようですので、….


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Madagascar Tours

    https://www.madagascartours.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Kruger Safari

    https://www.krugersafaritours.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/06 02:51

    Re^2: 教えてください 主催する旅行会社

    オランダーの旅行社のインドツアーのページ見てみましたが、それらしきバス? 見当たりません。オランダ語全く分からず。眠気がきたのでギブです。

    ロンドンベースの会社で同じようなバスはありました。

    http://www.tucantravel.com/

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランさん 度々ありがとうございます

    ごめんなさい! NZとNLを間違えてしまいました。
    あの小さなオランダでもこのような車を走らせているのですね。

    運転手とは英語で話しましたが、ヒョットするとあの運転手は
    何ヶ国語をしゃべるのかな?

    その昔、デリー発ロンドン行きのバスがありました。
    世界がおかしくなってから廃止されましたが復活されれば
    是非乗ってみたいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/06 02:01

    Re^2: 教えてください 主催する旅行会社

    未だ見つかりませんが、このトラック? バス? はオランダのライセンス・プレートが付いています。

    http://en.wikipedia.org/wiki/European_vehicle_registration_plates

    そこまで分かっておられたのですね。NZの意味が分かりませんでした。
    ニュージーランドと思っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    サンフランさん おっしゃるとおりNHKの番組を見たときに
    乗ってみたいと衝動に駆られました。

    インド・ムンバイのCST駅近くでみたときに大きな車体に
    スペアーをつけた車、ナンバーをみたらNZでした。
    停車してれば詳しく聞けたのですが・・

    詳しくは見れなかったのですが長距離を走る割には座席が
    貧弱でした。
    あれで疲れないのか、そんなことを思っているときに信号が
    青になり余韻を残して私の前から遠ざかってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件