08/08/05 12:34

Re: 25日で3カ国しか旅行しない人は怠け者?

ずいぶん長いスレなので、流し読みしかしてませんが・・。

個人的には「なまけもの」タイプの旅行者です。でも働き者の旅行だっていいと思いますよ。日本発ツアーはほとんどそんな感じですし。。

結局人それぞれテンポと何に重きを置くかが違うので、どちらが正しいか、と論じる事自体ムリがあるかと思いますね~。ローマなんて、私は正味1週間以上いましたが、特に飽きる事もありませんでしたし。。

「どこを見るべきですか」とか「ここは1日で充分ですか?」という質問もよくありますが、これだって人によって返答が全く変わって来ると思います。だからトピ主さんも参考程度に受け取るといいのかも。。そしていろんなレスがつくたびに、違うように感じる人がいる、というのがわかると思います。

自分のやり方が一番で、それ以外は間違ってる、素人だ(なんだ?旅の素人って^^)、わかってない・・などというレスがつくのを見ると悲しくなりますね~。
皆さん旅行好きなだけにこだわりや思い入れがそれだけ強い(だから口調も強くなる)のかもしれませんけれど。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント