オリャンタイタンボ発着がとれました

書き込みして下さった皆さま、ありがとうございました。

今朝旅行会社に電話したところ、オリャンタイタンボ発着のビスタドームがとれたそうです。
当初の予定よりアグアスカリエンテス着時間がだいぶ遅くなってしまいますし、サンクチュアリロッジでの昼食もなくなってしまいますが、とりあえず、マチュピチュに行かれるということでほっとしました。

ちなみに、旅行会社によると、ペルーレイルがクスコ―オリャンタイ間で専用バスを走らせているようです。

いろいろと教えて下さりありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• よかったですね!

ぺこっちさん こんばんわ

>ペルーレイルがクスコ―オリャンタイ間で専用バスを走らせているようです
    便利ですね! 
    クスコのバスターミナル&駅は ゴミゴミしているので 
    ちょっと 神経を使うので(笑)

お役立ち情報 
    ペルーの週間天気予報
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/peru.html
    注目すべきは、クスコ等の1日の気温差です
    日差しが強くて カラッとしています 日やけ・乾燥対策をお忘れなく
    ホテルの部屋では、洗濯物が良く乾くので嬉しいです(笑)

ペルーは 素敵な手編みのセーターが沢山あります お土産にもいいですよ。
    値段と品質は比例するので、店と品物は要吟味! 
    ついでに買い物する時は 1回「NO!」と言えば 値下がりすることを覚えていてください(笑)

過去レスで 「高山病」「クスコ」で検索すると分かりますが
    クスコでの健康管理(高山病対策)をお忘れなく

☆水分は沢山とって 沢山出しましょう?
    女性に多いのは「団体行動のため、水分を控えてトイレへ行く回数を減らす」です これは×です 
    アルコールも高地順応が出来たら ほどほどに楽しんでください
    酔いが廻りやすいので 経済的ですが(笑)

☆食事は 腹八分目
    胃腸の調子が 普段とは違うので 消化の良いものを

☆困った時には 即ホテルのフロントへ
    日本人観光客を団体で引き受けてくれる?ホテルならば 外国人の対応には慣れています。
    真っ青な顔をして「・・・!」と行けば 高山病の薬・酸素ボンベ・コカ茶 3点セットで出てきます。
    クスコやリマの空港でも高山病の薬(ソローチェピル)の購入は可能です。
    薬品ので服用なので、強くは勧めまられませんが。
    私は、高地入り前(症状が出る前)に飲んで 楽でしたよ。

ここまで トラぶったのですから 十二分に楽しんできて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よかったですね!

昨日無事に帰国しましたので、お礼をかねて報告です。

クスコから車でオリャンタイまで行き、オリャンタイ発着の
    ビスタドームにて無事にアグアスカリエンテスへ行って
    マチュピチュ観光してくることができました!

オリャンタイ発の(多分)最初の列車だったようで、
    クスコ発着のたくさんの観光客が到着する前にマチュピチュに
    着くことができ、存分に観光できました。

今回はオリャンタイを観光する時間はありませんでしたが、
    わずかながら町を見ることもでき、とても素敵だったので、
    いつかゆっくり滞在したいと思いました。

アグアスカリエンテスに一泊した為、翌日も早朝からゆっくりと
    マチュピチュを堪能でき、本当に最高でした。

たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

• 08/08/06 00:39

iFelicidades!

良かったですね!マチュピチュ見られないと悔いが残りますからね。

私も8月末からペルー、ボリビアへ旅行予定です。よかったら帰国後に感想等教えてください。

それでは気をつけて行ってきて下さいね。iQue tenga buen viaje!、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件