Re: 安東河回村の宿泊と食事とタクシーについて

こんにちは。
去年の9月(平日)に安東で民泊たので、その時の事が少しでもお役に立てば良いのですが・・・

私は慶州からバスで安東まで行き、バスターミナルの近くでタクシーと交渉しました。(バスターミナルの前には数台タクシーがいました)
大きな荷物を持ってキョロキョロしていれば観光客と分かるので、タクシー運転手さんの方から声を掛けてきました。
希望の場所を言って、どの位の時間が掛かるかを聞いて、値段を聞きました。
観光ルートはfuming様と同じでは無いので、時間的な事は分からないですが、翌日帰りの河回村バス停から安東バスターミナルまで、バスで40分前後掛かったと思います。
その日、大きなリュックは車のトランクに入れて観光しました。
お金は最後の河回村でお別れする時に支払いましたよ。
私が行った時は丁度夕方だったので、日帰りの観光バスとすれ違うような感じで、静かな河回村を散策する事が出来ました^^
河回村での宿泊先も当日、河回村に到着してから交渉しましたが、
幾つか部屋を見せてもらって気に入った部屋に決めました。
値段は部屋によってまちまちの様なので、ここでも値段を確認して
宿泊しました。
チムタクは宿泊先近くのお店で食べようと思ってお店に行ったら
『部屋まで持って行ってあげる。』
そう言って、部屋までおかずやらご飯・ビールと一緒に持ってきてくれました。
お金は持ってきてくれた時に、民泊先の部屋で食堂のおばさんに払いました。
村の中でも食堂みたいな場所は有りましたが、やはり平日の夕食を
河回村で食べる人は居なさそうでした。

ちなみに全て韓国語での対話です。
タクシーも宿も、値段の交渉は韓国語の対話が出来た方が若干有利なようにも思いますが、他に手段が無いのでご自身が妥当だと感じたところで手を打てば良いと思います。

長文になりましたが、夕方からの静かな河回村を楽しんで来てください^^
それでは、良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/05 19:45

ありがとうございますー

haru-haruさん、行かれたのですね。

安東駅周辺にはタクシーはいそうですね。私も交渉がんばってみます。
    タクシー料金は最後ですよね。なんとか友達は値切るのが得意なので交渉したいと思います。
    村では 泊まる客しかいないから食堂としてはあまりやってないのかもしれませんね。でも部屋まで出前のようにしてくれるなんてさすが都会ではない あたたかいものを感じますね。
    行って見て いろいろ経験するのもいいのかしら。
    貴重な体験教えていただき助かります。

うーん、でもまだ宿と食事どうしようか 悩みます。
    こだわりすぎですかね。食堂で食べる人はいなさそう、でも開いてるってことですよね。行ったら何処も閉店状態なのかどうかが心配なんです。 でも楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件