カシュガル単独では、それほど見るものはないですよ。

僕はウルムチからカシュガルへ飛んで、
すぐにカラコルムハイウェイを通って、
クンジュラブ峠を越えて、
パキスタンのフンザへ入りました。

エイティガール寺院@カシュガル/新疆ウィグル自治区/中国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/id_kah_mosque.htm

カシュガルで見たのは、エイテガール寺院くらいでしたね。
何曜日かに大きな市が立つということでしたが、
それは見ませんでした。

ですから、カシュガルを中心に見るならば、
無理することはないですよ。

>>悠久のシルクロードということで、
>>爺の私では緊張ある地を楽しむのは難しいと思いますが、
>>どうなんでしょうか??

敦煌、トルファンまでで、シルクロードは
十分楽しめると思いますよ。

でももちろん、敦煌やトルファンでもテロが起きる可能性はありますけどね…。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カシュガル単独では、それほど見るものはないですよ。

    レス、有難うございます。

    そうですね、仰るように、カシュガルだけでは面白みが
    少なそうですね。相当に距離ある地域を繋げて移動しつつ
    観光するのが一番だとは思っています。
    クンジュラブ峠を越えて、パキスタンのフンザというのに
    惹かれています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件