08/08/05 02:19

エリートたち

インドのIIIT(バンガロールの大学院)の卒業生なんて、アメリカを始めとする世界中のIT企業の引っ張りダコです。初任給が数千万円なんて、ザラみたいですよ。まあ、そういう人たちは列車自体乗らないでしょうが。

旅行者と接点があるインド人自体、インド人全体から見れば、ごくごく限られたインド人だけなんでしょうね。でも、旅行者と接点をもつようなインド人は騙す人が多いから、旅行者はそういうインド人とばかり触れているから、持ち帰るイメージとしては、「インド人は騙す」になってしまうんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/05 13:22

そうなんです。

私は、インド人とのバトルばかりしていると思っている人が多いようですが、本当にひどい目に遭った人は、この掲示板に書きません。

デリーの悪徳旅行会社に、数百ドル脅し取られたり、列車の中で、睡眠薬を盛られたり、アーグラーでレイプされたり、といった人は、レポートを書きません。

誰かが、ムンバイでオートリキシャに、つり銭をだまされそうになった話を書いていましたが、インドでのトラブルとしては、小さいです。
    私が書くレポートも、トラブルとしては、小さいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件