シリコンバレーのキムチ

韓国料理は苦手ですが、野菜キムチは好きです。

私の住んでいる付近は、1ブロックに一軒はコリアンレストランがあります。豆腐チゲというのが専門ですが、座ると目の前に約10種の小皿(キムチ類意)が並びます。
でも、これがひとりでも三人で座っても量が同じ。

最近、お代わりもくれなくなったので、三人のときはお互いのスキを見て、相手に取られる前に口に入れる。これは、とても疲れる作業なので、ときどきひとりで行くことにしています。10皿、全部私のモノ!
私があまり嬉しそうに食するのをみて、喜んでもっとくれるやさしいウェイトレスさんもいます。
野菜以外は全部韓国製だと言って自慢していますが、中国製かもしれないんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント