旅行社の手落ちですよ!

ぺこっちさん こんばんわ

旅行社から良い返事がもらえることを願いますが
この時期にキャンセルすれば、キャンセル料も高そうですね~

ペルーツアーの目玉ともいえる「マチュピチュ」を手配できないのは、旅行社の責任のでしょう。
「料金は全部返せ! キャンセル料は出さないぞ! 慰謝料払え!」
そのくらい言っても良い筈です。
ぺこっちさん側に何らかの問題があれば話は別ですが(書類を出さないとか、代金を滞納したとか)

旅行社に文句を言って(交渉して)マチュピチュへ行けるようにしてもらっては?
例1 ペルー国内での全日程を調整してもらい、列車乗車日を変更。
例2 オリャンタイタンボ発日程を組んでもらう
   ↑ここの遺跡もお勧め!、ここに宿泊してもいいかも。
例3 列車のランクを下げて、同日の乗車券を手配してもらう。
   ※差額は請求しましょう!

これが ダメなら
1 クスコ⇔マチュピチュ この部分のツアーを、別の旅行社に頼む。
2 1の手配がOKであれば、ぺこっちさんのツアーを組んでいる旅行社   に、クスコ⇔マチュピチュ の日程のみキャンセルする。
   ※当然 全額返金してもらう! 

私がお世話になった クスコの旅行社
http://www.naotour.com/default.php

時刻表が掲載されている クスコの旅行社HP↓
http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

以前お世話になった旅行社と↑社は、乗車券のみの手配も可能だったのですが、今は「クスコ⇔マチュピチュ」のパックツアーの扱いになっているようですね。
日本語でメール・電話OKですよ 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅行社の手落ちですよ!

    のりーたさん、ありがとうございました。

    私の方の落ち度は全くないと言い切れます。
    ここへきてこんなことを言い出すなんて、ほんと
    旅行会社のミスですよね…。

    教えていただいたナオツアーさんへ早速メールをしてみました。
    無事にマチュピチュに行かれればよいのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    天ぷらのない 天ぷら定食!

    ぺこっちさん こんばんわ

    へこみますよね~ 
    ナオツールさんには 色々お世話になりました。
    クスコでの健康管理やお勧めスポットまで。
    ペルーの楽しみ方などは、遺跡の説明よりも印象深かったくらいです。
    プーノでの日程が変更になった時も、英語が??の私のために わざわざ説明の電話を下さるなど 配慮していただきました。

    とりあえず マチュピチュ見せろ! 旅行社に交渉しては?
    ペルーは、マチュピチュ以外も見所が多い! これも事実です。
    しかし、天ぷら定食に 天ぷらが無ければ 怒りますよ 誰だって!

    私はクスコ→オリャンタイ(ローカルバス)
    オリャンタイ→マチュピチュ (列車) 
    自分で手配して、移動したことが有ります
    ホテルからバスターミナルまで タクシーで移動
    バスターミナルまで行けば、ローカルバスに乗せてもらえます。
    列車の切符を買ったのは、同駅で乗車の2時間前くらい。
    (切符を買ってから、遺跡見物へ)

    座席のランクは、3段階の真ん中のクラス。
    外国人バックパッカーや ちょっとゆとりのある現地の人が利用していました。
    列車・バスについてですが、価格によって設備がまったくちがいます。
    同じ列車でも、外国人観光客向けの1等車から、庶民の足まで・・・
    「乗れれば 最低クラスでも良い!」と思うなら
    設備面の悪さを覚悟してください(トイレ ばっちい)
    地元の皆さんと 交流を楽しめるという特典?もありますが。
    日本人は、清潔に慣れしているので、このクラスを薦める旅行社は マズないでしょう・・・

    朗報をお待ちしております!