08/08/04 19:14

Re: ドバイのホテルとお勧めスポット

私は今回、ドバイ博物館すぐそばにあるArabian courtyard というホテルに泊まる予定です。Executive floorのダブルルームで1泊約15000円。8、9月はオフシーズンのため、冬季の3分の1ぐらいの値段で泊まれるので助かります。ここはホテル予約サイトよりも、ホテルのHPから直接予約したほうが安いです。

あと候補としてあげていたのが、Riviera hotel Dubai, Hawthorn Deira hotel Dubai。シングルは1泊12000円ぐらい。どれも色んな口コミを読みまくって選んだホテルです。

ドバイはとても治安が良いところなので、深夜到着でも大丈夫ですよ。インド人のタクシードライバーのおじさん達は、おしゃべり好きで親切な人が多いです。

Big Bus という乗り降り自由のガイド付Wデッキバスが走っていて、これに乗れば観光地は網羅できます。チケットは5000円ぐらいで、博物館などの入館料も含まれています。

ショッピングモールは巨大すぎて疲れます。。。たいていのモールにはカルフールというフランス系のスーパーがありますが、日用品の物価は日本とそれほど変わりません。

良い旅を~!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変参考になりました。

    深夜の到着でも大丈夫ですね安心しました。
    貴重な情報ありがとうございます。
    もう1つ質問なんですが、深夜でも空港の両替所は開いているのでしょうか?
    地元の通過じゃないとタクシー代も払えないので心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/05 19:15

    大丈夫です

    ドバイ空港は24時間空港ですので、両替はもちろんOKです。免税店もフードコートも普通に開いていますよ!