代替手段はいくつかありますからアグアスには何とか行けますよ。

「クスコからアグアスまでのビスタドーム号」というように限っちゃうと「賭け」になりますし当日券がない場合もあるようです。
しかし、クスコからアグアスに許容範囲の費用内で行く手段はいくつかあります。
①「クスコからアグアスまでのバックパッカー号(ビスタより値段は安い)」
②「クスコからオリャンタイタンボまで車(チャーターor公共交通機関。たしか2時間から3時間くらい)で行きそこからビスタドームorバックパッカー号」

<番外編>
③「クスコからポロイまで車で行きそこからハイラムビンガム号(ビスタよりもかなり高いけど片道だけなら許容範囲かもです)」

予算・条件など含めて上記手段を旅行会社に交渉しててみてはいかがでしょう?(というより旅行会社のほうがすでにそのような代替手段も考えてくれていると期待したいところですが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 代替手段はいくつかありますからアグアスには何とか行けますよ。

    マッピーランドさん、早速のレスポンスありがとうございました。
    ハイラムビンガムとバッグパッカーに関しては、既に
    旅行会社へもあたってもらっています。
    オリャンタイタンボ発の案も旅行会社に伝えてみます。
    マチュピチュに行かれないならペルーに行く意味がないと思い、
    ツアー自体をキャンセルしようかと切実に悩んでおりますが、
    とりあえず、現地に行ったほうがいいですね・・・
    オリャンタイタンボ発の乗車券はどこで買えますか?
    いろいろとすみません・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅行社の手落ちですよ!

    ぺこっちさん こんばんわ

    旅行社から良い返事がもらえることを願いますが
    この時期にキャンセルすれば、キャンセル料も高そうですね~

    ペルーツアーの目玉ともいえる「マチュピチュ」を手配できないのは、旅行社の責任のでしょう。
    「料金は全部返せ! キャンセル料は出さないぞ! 慰謝料払え!」
    そのくらい言っても良い筈です。
    ぺこっちさん側に何らかの問題があれば話は別ですが(書類を出さないとか、代金を滞納したとか)

    旅行社に文句を言って(交渉して)マチュピチュへ行けるようにしてもらっては?
    例1 ペルー国内での全日程を調整してもらい、列車乗車日を変更。
    例2 オリャンタイタンボ発日程を組んでもらう
       ↑ここの遺跡もお勧め!、ここに宿泊してもいいかも。
    例3 列車のランクを下げて、同日の乗車券を手配してもらう。
       ※差額は請求しましょう!

    これが ダメなら
    1 クスコ⇔マチュピチュ この部分のツアーを、別の旅行社に頼む。
    2 1の手配がOKであれば、ぺこっちさんのツアーを組んでいる旅行社   に、クスコ⇔マチュピチュ の日程のみキャンセルする。
       ※当然 全額返金してもらう! 

    私がお世話になった クスコの旅行社
    http://www.naotour.com/default.php

    時刻表が掲載されている クスコの旅行社HP↓
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

    以前お世話になった旅行社と↑社は、乗車券のみの手配も可能だったのですが、今は「クスコ⇔マチュピチュ」のパックツアーの扱いになっているようですね。
    日本語でメール・電話OKですよ