レポート

Varanasiでヨガをするなら。。。

公開日 : 2008年08月04日
最終更新 :

Varanasiでヨガを習ってみたいと思っている方は、
地球の歩き方07ー08の199ページにも載っている、
YOGA EDUCATION TRANING SOCIETY をお勧めします。

Somit先生は英語も日本語も両方話せるますし、わかるまで
丁寧に教えてくれます。私は5日間だけでしたが、パワーヨガ
や瞑想ヨガなど色々混ぜて教えてもらいました。肩凝りや
腰痛に効くポーズもあり、旅の疲れがとれます。

また、Somit先生はちょっとした相談にものってくれて、
こんなに良い人柄のインド人に会ったのは私は初めて
でした。

レッスンは一日だけでも受けさせてもらえます。
場所は、ベンガリトラのSONALレストランのガンガー上流
方向2軒先の建物の3階が事務所です。(一回は床屋さん)
そこの事務所で手続きをして、レッスン場所まで案内してくれ
ます。(そこから歩いて5分ぐらい)
レッスン料は一時間50ルピーからでとてもリーズナブルです。
できれば1レッスン2時間をおすすめします。
またヨガ以外にも、アーユルヴェーダマッサージや、ヒンディー語
のレッスンも受けることができます。興味のある方はぜひ
訪れてみてください。



TEACHER - SOMIT & ASHOK
YOGA EDUCATION TRAINING SOCIETY
D32/22,HATHIPHATHAK,BENGALITOLA,VARANASI(事務所)
EMAIL : ashokdutta3@yahoo.com
MOBILE : 0091-9839105112
0091-9415622709



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント