08/08/04 10:36

どこでも円からRpに両替できる。

どんな場所を想定されているかわかりませんが、Lippo Bank,BNI、など地元系銀行、シティなど国際的な銀行、などなど、どこでも両替できます。UFJやRISONAなど日系銀行も支店が中都市にまで進出していますから、もちろんできます。さまざまなホテルでもOKです。何より、中都市なら町のあちこち、主要ホテルの側、やデパート、ショッピングモールのなか、そのほか各工業団地の中、町の繁華街などに両替場所があります。日本より便利かもしれません。レートも良心的です。
 手数料が高いのは空港、ホテル。そのほか街中では、一般銀行と、どこでも同じだと思います。
 バリの町中の両替所はレートが良いと思います。ルピアに替えて全部使ってしまってほしいからだと思います。その代り、物価は飛び抜けて高いので、バリで両替して、ジョクジャで使えば、なんとなく得をした気分になるでしょう。
 とにかく、よほどの田舎でない限りドルも円も両替できます。
 ちなみにATMはもっと多くあります。どこでも、国際的なクレジットカードでルピアを引き出すこともできます。
 円をもって安心してインドネシアに入ってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント