Re: 安宿での荷物の管理

ニニ子さんこんにちは。

ドミトリーですから、いわゆる他人との集団生活です。
この環境で、悪意ある人がいればどんなに用心していても盗まれるときは
盗まれてしまいます。Yongさんのおっしゃっているような防御を
してそれでもダメだった場合は諦めるしかないでしょう。

基本的なこととしては、貴重品や高価なものは見せないようにする。
スーツケースやザックはできるかぎり鍵をかけ、手放さないようにする。
同部屋の人間とはコミュニケーションを積極的にとるようにする。
そして、貴重品は肌身離さないことです。
あまりに当たり前のことですが、当たり前のことを積み重ねることが
最大の防御です。あとは盗む側の立場になって考えてみれば分かりやすいです。

どうしても盗られたくない!と心配でしたら、それなりのランクの
ホテルに宿泊するか、見張りを一人付けるくらいしないとどうしようもありませんよ(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿を選べない貧乏人

ありがとうございます。

それなりの覚悟をきめないといけないってことですね。
    「盗む側の立場になって」は最高のアドバイスかもしれません。

一人で海外は初めてなのに、ドミに泊まるとか、
    ちょっと自分でハードルあげてしまったようです・・。いまさらですが。

着替えもただ自分が気に入ってるだけだし、
    土産もたいしたものは買えないだろうし、
    貧乏だし・・。
    でも、この旅行を良いものにしたいので、自分にできる最大の防御をしようと思います。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件