Re: バンコク空港深夜到者は要注意!

私はタイの税関職員が精錬潔白だとはみじんも思いません。

”スペシャルフィー”もあるからです。ここでは書けない話なので
その内ブログにアップします。

>少し待って荷物の多そうな人と一緒に行動する

昔は私もそうかなと思った時期がありましたが今はあまり関係ない
気がします。

ダンボールとか目立つ荷物だとチェックは受けやすいです。

タイでは前に機内持ち込み手荷物のセキュリティーチェックで
荷物紛失が問題になったことがあります。他の方も書かれてる
ように現金をバッグに入れて置いたのは関心しません。

たぶんこのブログの方は少しタイに慣れたロングステイヤー
でしょう。そこらへんの人が慣れたつもりで勘違いしてタイ人
にやられまくってたりするようです。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 抜き取りはありえる

    ugatama さん、情報有難う、早速対策を考えます。
    マンジンさん >セキュリティーチェック・・・現金をバッグに入れて置いたのは関心しません。<
    何時も財布をウエストポーチに入れてセキュリティーチェックに出していました、今まで何も無く、運が良かったんですね、以後財布と札は自分で持つ様にします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほっこまいさん

    こんばんは。

    モホーム(農民服)の胸ポッケにパスポート入れてバイクに乗って
    いてバックパッカーの女の子に女の「信じられましぇ~ん」と
    呆れられた私がいうのも何ですが、カメラなどを入れるウエスト
    ポーチも前に斜め襷がけ、小さい南京錠をチャックにかけてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件