その通りだと思います・・・

まったく、その通りだと思います。
でも、仕方ない、どうにかなると言われてしまい、説得できませんでした。
走ったり出来ないと、色々なトラブルの時に困りますよね↓
前途多難ですが、無事に良い旅行ができると良いなと思います。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/03 22:17

約束

>でも、仕方ない、どうにかなると言われてしまい、説得できませんでした。

先方は本当にどうにかなると思い込んでるようですね。確かに空港に行けば、成田でも関西でもほとんどの人がスーツケースですから。

例の約束はちゃんと確認しました、お友だちと? タクシー代などスーツケースを持っていくことによって生じる余分な費用はお友だちの負担になるという、あの条件。

もう一項目加えた方が良いですよ、スーツケースでもたついて列車や飛行機に遅れそうになった時は待たずに先に行くって。別行動になったっても宿の住所さえわかっていれば現地で合流できます。むしろ列車に乗り遅れて宿に着く時間を気にしてやきもきする(前払いあるいはクレジットカードの番号を知らせて来なかった時の料金を確保できる場合以外はドイツの予約は18時までしか有効でありません)より、一人でも先に行って宿泊の手続きを済ませておく方が安全、安心です。

>走ったり出来ないと、色々なトラブルの時に困りますよね↓

そんなことはないにこしたことはないですけどね。心配は心配ですね。往路はともかく帰路はひょっとして飛行機で荷物の超過料金取られたりするんじゃないですか? そうするとタクシーに乗らない、JHに泊まるで節約する意味なくなりますね。

>前途多難ですが、無事に良い旅行ができると良いなと思います。

実験してみました、お二人とも? 荷物をちゃんと詰めて街や、駅歩いてみましたか? ずっと荷物を持って一日中歩くわけではないので、実験も一回30分の行程を3回くらい繰り返せば良いでしょう。疲れが残って初日より2日目の方がずっと荷物が重く、距離も遠く、時間が長く感じるはずですから、最低連続二日荷物を持って歩いてみると良いでしょう。それができてから言ってほしいですね「どうにかなる」と

• いいね! 0
    • コメント 0件