Re: 不可解なレポート?

疑問点②(私もスーツは着ていなかったが、ごく普通の旅行者スタイル)
荷物はカバン1個のみ、中身は全て机の上に出していた、着替えと胃腸薬と目薬と洗面具と週刊ポスト。
当時の事だから週刊ポストのグラビアに露出度の高い女性の写真が載っていた、これがイチャモンの原因だったのかも。
(税関吏(別働隊3名中の1名)は勝ち誇ったように週刊ポストを握り締めていた。)
今でも彼らのお小遣い稼ぎのネタにされた、と思っている。

疑問点① 私にもよく分からない、このブログの人は過去にもチェンマイ空港の税関でトラブルがあったと書いていた。
(長期滞在用の食品類や生活用品を持ち込んだら課税された、課税されるようなものは持ち込んでいなかった由)
私の過去の事例もあって、さも有りそうな事と思って紹介した。

相手に付け込まれるような物を持ち込まないのが一番の予防策でしょう。
(週刊誌は現地滞在の日本人に喜ばれるが、以後はなるべくお堅い雑誌にしている)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 禁制品のエロ本を持ち込んで逆ギレですか

タイでは、建前として乳首や性器が露なヌード写真がご法度なのは常識だよね。
    だから税関吏が「週刊ポスト」を発見すれば、問題視するのは当然。
    だってそれが仕事でしょ。
    相手が付け込むとか、そんなの問題のすり替えだよ。
    逆に数多くの旅行者のなかから、禁制品を持ち込もうとした犯罪者を発見したんだから、このタイの税関吏が優秀だったってことの証明だね。
    自分の犯罪行為を棚にあげて逆ギレするなんて、タイの税関吏からすれば、モンスター旅行者だな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやー夏休みだね~。

宿題もう済んだの?

• いいね! 0
    • コメント 0件