Q&A

SF1泊2日午後IN翌朝OUTに適した宿・お勧めスポットは?

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
春先の旅行ではアドバイスをしていただいた方々ありがとうございました。
質問なのですが、日が迫っているのですが今週から一週間ほどアメリカ旅行をします。
NRT-SEA-SFOという旅程でサンフランシスコ入りします。
SEA経由のUA63を利用するのでSFOに到着するのが14:01です。
そして翌朝8:34のUA1580でラスベガスへ向かいます。
現在宿を探しているのですが、アメリカの国内線も2h前には空港に入っていた方がいいときいたことがあったので、6:30頃には空港入りをしていたいので宿から空港へアクセスしやすい場所がいいかなと思っています。
できれば予算は$40+taxくらいで空港へアクセスしやすいというのが条件なのですがやはり$70くらいは必要でしょうか?

早朝のサンフランシスコは空港までの交通手段はタクシーのみになるのでしょうか?市街地からどのくらい空港まで時間がかかるのかもわからないので悩んでます。

宿から少しはサンフランシスコを観光したいのですが早朝到着というわけではないので、時間があまりないような気がします。
時間がなくても楽しめるようなところはありますか?
公式サイトに掲載されているエリアマップを見ていて
・フィッシャーマンズワーフ
・ノースビーチ
・チャイナタウン
・ゴールデンゲートブリッジ
にいってみたいとおもうのですがひとつあたりは広くて全部見て回れないでしょうか?

長文ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/08/06 01:27

    皆様ありがとうございます!

    皆様貴重なご意見をありがとうございます。
    宿なのですが、他の宿が思ったよりも安く取れたためサンフランシスコでは$100+taxくらいまでならなんとか出せそうです。

    >>サンフランさん
    日本人専用宿ですか。たしかにこのようなところは初めての場所にはいいかもしれませんね!

    >>tukishimaさん
    YHのサイトをみたところ既に満席でした。当然といえば当然なのかもしれません。
    なるほど。ケーブルカーはすぐそばで、バスの便も良いのですか。
    GGBまで行けてしまうのはいいですね!
    チャイナタウン→ノースビーチがいいかもしれませんね。
    >バスとケーブルカーで、ダウンタウンのなかはどこにでも行けます。
    これはとてもうれしいことです!

    >>AKO1221さん
    なるほど。国内線なら2h前に行く必要がないということを聞いて安心しました。以前米国内線を利用したときも2h以上前に到着して待っていたりしていたので。
    そうなんですよね。空港に到着する時間を考えるとあまり自由な時間がないような気がします。夕方頃宿に到着するような気がします。

    >市内に着いたら、とりあえずフィッシャーマンズワーフに行って、ぶらぶらして、それからチャイナタウンに移動、食事はノースビーチって、感じでしょうか。
    なるほど。地図で見ているだけなので距離感がまったくわからないのでとても参考になる意見をありがとうございます。
    GGBはあくまでも見るだけということになりそうですね。
    朝はできればシャトルバスがいいです。片道チップを払って$40は正直きついです。30分ですか。空港までのシャトルがある宿に滞在して市内まではバートで遊びに行って、夜に帰ってくるというのが一番よさそうですね。

    priceline.comで宿が安く取れなかった(三ツ星と四つ星を$55で挑戦しました)のでサンフランシスコの宿を探してみました。
    http://www.kayak.com/s/hotels.jsp?completed=true&searchid=E9v2qHtCUrx8TypIWUau9w
    Airport shuttleというオプションにチェックを入れたところ最安値が
    税込みで$100.76でした。
    Travelodge San Francisco Airport North, South San Francisco Airportという宿です。
    やはり夏ということもあるので、$100以上かかってしまって当然でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 皆様ありがとうございます!

    空港近くのホテルは市内より安いのが普通ですが、この値段は今頃なら安いほうだと思います。

    http://www.travelodgesfairport.com/location.html
    (このホテルですか)
    El Caminoというにぎやかな通りにあって、BARTやCalTrainまで90メートルくらいなので便利ですね。夜、遅く帰ってきても心配ないところです。
    朝のラッシュを心配するより、一日だけならここに泊まるほうがいいかもしれませんね。

    ラスベガスへのフライトはいつも混んでいます。
    自由席なら、24時間まえにインターネットで予約すると搭乗する順番が早くなって好きな席を取れます。
    ラスベガスの付近は、飛行機の窓からみえる景色がおもしろいです。
    先日、行ってきました。

    http://www.c-player.com/ac45872/thread/1100071125024

    こんな光景がありました。







  • Re: SF1泊2日午後IN翌朝OUTに適した宿・お勧めスポットは?

    国内線でSFからベガスでしたら、そんなに2時間前に行かなくても大丈夫ですよ。20分前にはゲートに行っておいた方がいいとは思いますが、1時間前とかにSFOに到着すると、チェックイン、セキュリティですぐだと思います。最近は皆セキュリティも慣れてきていてスムーズです。

    観光したいのであれば市内に泊まるほうがいいとは思いますが、空港に到着が2時ですから、それから入国、荷物のピックアップをしているとあまりもう時間がないですね。市内に着いたら、とりあえずフィッシャーマンズワーフに行って、ぶらぶらして、それからチャイナタウンに移動、食事はノースビーチって、感じでしょうか。

    ゴールデンゲートブリッジはバスもあるとは思いますが、行って帰ってくるともうそれで終わりかもしれません。

    朝はシャトルバスかタクシーでしょうね。 タクシーは前日に呼んでもらって、片道チップを払って$40ドルくらいは必要だと思います。
    平日の朝だと道はちょっと込むかもしれませんが、(市内のどこに泊まるかですが)30分あれば十分だと思います。

    空港の近くのホテルに泊まるのでしたら、空港まではシャトルがあると思います。 空港の近くのホテルにとまって、市内まではバートで遊びに行って、夜に帰ってくると、翌朝余裕がありますね。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/04 08:06

    Re: SF1泊2日午後IN翌朝OUTに適した宿・お勧めスポットは?


    空いているかは分かりませんが、こういうところもあります。

    http://suzumenooyado.com/stay/index.html

    日本人専用なので間違いはないと思いますが、...泊まったことはありません。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SF1泊2日午後IN翌朝OUTに適した宿・お勧めスポットは?

    この料金ならホステルくらいでしょうか。
    特に夏は料金も高くなっています。
    下のサイトにあるホテルは、ここらでは安いほうです。

    http://www.sftravel.com/hotels/unionsq/cathedralhillhotel.html

    カリフォルニアストリートのケーブルカーはすぐそばで、バスの便も良いです。バンネスストリートからバスで、GGブリッジまで行けます。
    ノースビーチは昼間行ってもしょうがないところで、チャイナタウンと隣り合わせなので、夜の食事時に行くほうがいいと思います。
    バスとケーブルカーで、ダウンタウンのなかはどこにでも行けます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/03 22:00

    Re: SF1泊2日午後IN翌朝OUTに適した宿・お勧めスポットは?

    そのご予算で今の時期にお勧めするホテルはありませんが、YHを探してください。たぶん満杯だと思いますが、....

    タウンで$70であってもテンダロイン地区とかドヤになります?! 十分気をつけてください。

    SFOからタウンまでは、BARTで30分ぐらい、運賃は、5$+です。タクシーは$50ぐらいです。そのほかシャトルは、20$ぐらい。

    >6:30頃には空港入りをしていたいので宿から空港へアクセスしやすい場所

    最も空港に近いのは空港近くのホテルです。でもその予算ではありえません。タウンにも遠くなります。

    タウンからSFOに朝早く行くには、上記の3とうりの方法があります。但し、BARTは日曜日は運転手が朝寝していますのでその時間は動いていません。シャトルは、2時間前と言ってもそんな早くには付いてくれません。どうしても早く行きたい場合には国際線とうそ言ったほういいです。

    またまたお邪魔しました。お後もよろしくないでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件