ありがとうございます(^^)

皆様、早速のレスどうもありがとうございます。South East AsiaとNew 7th Storeyは英語でもレビューは出てくるのですが、やはり日本人の方の評価を伺うとホッとします。でも評判の良いホテルがなくなるのは残念ですね。

甘えついでにもう一つ質問です。このクラスのホテルで料金を支払う時は現金(シンガポール・ドル)がいいのでしょうか?それともトラベラーズ・チェック(シンガポール・ドル)でしょうか?クレジットカードは情報を悪用されそうでちょっと怖い気もします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます(^^)

支払いはシンガポール・ドルでしましたよ。クレジットカードはたいていの店なら使えるはずです。
     South East Asia Hotelは1泊ずつの現金支払いでした。(チェックアウトの時にまとめて支払うことはできませんでした。)

クレジットカードのご使用には慣れておられませんか? ホテルによっては宿泊の予約をとる時にカードの番号を聞かれることもあります。そのようなホテルではカード支払いもできるのでしょうね。

South East Asia Hotelは好みもあるでしょうけれど、わりとよかったと思っています。周辺は安い店が多く、宿の隣が中国の寺院で、その向こうがインドのお寺でした。いつも人でいっぱいで、暇つぶしに中で座るだけでも思い出の一つになりました。
     アラブストリートやラッフルズホテルまで歩いて行けますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本やアメリカではクレジットカードはよく使います。アメリカでは数万円を現金で払うと逆に怪しい奴だと思われますし。(アメリカには結構長く住んでいました。)

大手チェーンでは問題ないと思いますが、小さなビジネスだとどこまで信用できるかわからないんですね。行ったことがない国の場合はなおさらです。

またこれはアメリカでも同じですが、インターネットなどで初めて取引をする会社(シェアウェアのダウンロードとか)にクレジット番号を教える時は、やはり緊張します。

貴重な情報を色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます(^^)

私が紹介した7th Storeyは10年ほど前から利用していて、
    昔からクレジットカードを利用していますが今までに問題はありませんね。

今はどちらがとは言えないと思いますが5,6年以上前まではシンガポールの方が、
    カードの使えるところが多かったように感じます。
    単に私が日本国内では”ニコニコ現金払い”にしていたからそう感じるのかもしれませんけどね。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件