海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >テーマを特定しない >メヴレヴィー教団

メヴレヴィー教団

こんにちはゲストさん

メヴレヴィー教団(-きょうだん)とはイスラム教のイスラム神秘主義(スーフィズム)の教団の一つ。13世紀にジャラール・ウッディーン・ルーミー(1207年 - 1273年)によって開基された。

メヴレヴィー教団は日本語では旋舞教団といわれ、スカートをはいた信者が音楽にあわせて、くるくると回転をし踊るという宗教行為で知られる。これは祈りの手段であり、回転は宇宙の運行を表し、回転することで、神との一体を図るというものである。

教団の中心地はルーミー最期の地であるトルコのコンヤであり、墓廟がある。

メヴレヴィー教団は15世紀頃にはオスマン帝国の庇護を受け隆盛を極め、なかには信仰するセリム3世のようなスルタンも現れた。

興味がある方・・またはお時間があって行ってみたいと思ってる方、このくるくるダンスはイスタンブールのヨーロッパ側にあるトルコ国鉄のシルケジ駅構内にあります。

月曜日と木曜日以外毎日このショーがあります。
開始:19:30
終わり:20:30
料金は:35.00トルコリラです。

アイシャ

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

メヴレヴィー教団

☆愛紗☆トルコ 08/08/03 18:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル