タンジェは通り抜けたほうがいい

期間は2週間程度のようですが、それだとタンジェは滞在しないほうがいいですね。タンジェはモロッコでも最低の街ですので。
しかし、困ったことにスペインから陸路入国するモロッコ側の街はどこもダメなんですよ。
セウタ→ティトゥアンのルートもセウタはまともですが(スペインですからね)、ティトゥアンはバスターミナル周辺がとても怪しい感じです。うさんくさいモロッコ人がバスターミナルにたむろしてて観光客からボッタクろうとしてます。

ですので、どこから入るにしてもモロッコ側の入り口の街は素通りしてフェズなりメクネスなりに抜けてください。
タンジェの近くならアシラは田舎だし、街も真っ白できれいなので、ここに泊まるといいです。大型ホテルはないですけど。

またタンジェ→フェズを鉄道で移動しようとする場合、列車内で外国人観光客をカモにしようとするヤツが声を掛けてきますから絶対だまされないで下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/29 22:41

    Re: タンジェは通り抜けたほうがいい

    ルパン99世さん、こんにちわ。貴重な情報ありがとうございます。
    いろいろな方の旅日記とか見ててもみなさんタンジェは良くないと言ってますね。
    十分気をつけて行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件