カバーはしたほうがいいですか?

eagle creek購入しました。いろんな種類がでていて迷いましたが、私も同じように、リュックとして背負うことはないだろうと考え、転がすタイプのみのものを購入しました。

おっしゃるようにキャスターもなめらかだし、安く買えたのでとっても気にいっています。

ソフトは初めてなので、心配なのですが、やはりハードに比べると衝撃に弱いと思うので、中に入れるものを気をつけたほうがいいのでしょうか?
化粧品などの液体や割れ物は服やタオルの間に挟んだほうがいいですよね?
それとソフトキャリーはロックがないので、おっしゃるように南京錠をいくつかつけるつもりです。
でもそれだと心配なので、上からカバーをしようと思っているのですが、カバーはなんでもいいのでしょうか?
ソフトキャリーの上からかけるような、たとえば雨除けのカバー(そのソフトキャリー専用のもの)などが売っていて、それを掛けてベルトをかけようかなとも考えています。

いつもどうされていますか?
教えていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/03 22:49

Re: カバーはしたほうがいいですか?

わたしがソフトキャリー買ったころ、ロシア通貨危機時代のアエロフロートをよく使っており、シェレメチボ空港でのバッグ空け盗難の話がよく聞かれました。

ロシア人も荷物を空港でビニール巻きにしているようで、宅急便のスキーバッグのビニールケース(300円)が調度よく、それで荷物預けのときにくるみ、その上からバンドで結わいて+チャック南京錠でした。ビニールは2,3回でぼろぼろになります。(旧ソ連製の機体は荷物がコンテナでなく手積みなので盗まれやすいとか聞きましたが、最近はシェレメチボ空港での盗難の話はあまり聞きませんね。)
    盗難よけの効果はわかりませんが、カバーしてよかったのは汚れがつかないことですね。買ったばかりのバッグがいきなり汚れまみれになるのは気持ちいいものではないかと。
    バッグが新しいうちはビニールケースもいいのではくらいの感じでしょうか?

今機内へ100ml以上の液体は持ち込めず、機内持ち込み100ml以下のものはチャック付ビニール袋にいれてます。バッグ内の液体系割れ物はおっしゃるとおり、柔らかい物でくるんで、万一割れたときのために、チャック付のビニール袋にいれてます。カメラ、電子辞書、ipodなど精密機器も機内持ち込みにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上のバンドとは?

スキーバッグのビニールケースですね。安くていいかもです。
    その上からバンドですか?どういったバンドで巻きましたか?

イタリアの空港でもサランラップ?みたいなビニール巻きをぐるぐるするような機械が置いてありました。
    初めて見たのでとてもびっくりしました。

寄託荷物はやはり割れ物系は柔らかいものでくるんだほうがいいですよね。
    スーツケースのときはあまり気にせず、ビニール袋にいれていただけなんですが・・・。

• Re: カバーはしたほうがいいですか?

パリにご旅行、楽しみですね。

割れ物のですが、化粧品はできるだけプラスティック容器にします。
    ハードケースでも放り投げられたりして割れちゃうこともあると思いますが、割れて中身が出て困る場合はビニール袋に入れておきます。
    で、割れてしまったら諦めます。
    どうしても割れるのは困るものは手荷物にします。

カバーはかけません。鍵は一応数字を合わせる鍵を付けてますが、だいたいかけ忘れています。狙われたらズタズタに引き裂かれるんだと思ってます。

無くなって困るものは、入れません。
    今までで一度だけ割れてしまったものがあります。
    お土産に買ったマグネット。バスケットに入ったフランスパンがかけていました。

心配ないですよ!!旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あたたかいお返事ありがとうございます

少し安心しました。
    ただ主人も私も初めてのソフトキャリー、心配症なのでカバーするかも・・です~
    でも気休め程度でしょうけれど・・・。カバーってみんなどうしてるんだろうとほんと、今まで気にもとめてなかったのでよくわかりませんでした。

化粧品はプラスチックですよね。手荷物にも1泊分くらいの化粧道具と着替えを持っていくつもりです。
    パンもたくさん買って帰りたい。
    今からなんだかわくわくします。