Re: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

こんばんは

以前話題になったことがありますが、見つかりません。

フランクフルト空港で荷物を受け取り、着いたことを日本に
連絡しようと、売店で「テレフォンカードを」と言ったら
渡されたのがIDT eurocallというカード(20 Euro)。

使い方がややこしい。
1 今いる国、ドイツの番号(11桁)を押します。(説明書
  にアリ)
2 言葉を番号で選びます(英語は1、ドイツ語は2とか)
  (このあとのガイド用)
3 カードのPin-ナンバーを押す。(シールをはがします)
4 電話として使う場合 1を押す(ほかの使用法もあり)
5 あとは、49で始まる日本の番号

こんな手順でした。
No.1でもonly1でもないんでしょうが、割安でした(まだ
少し残ってます)。

以下、どうでもいいこと:
私は、ふつうのテレフォンカードだとばかり思って
いたので、電話器に差し込んで、何度かけてもつながらない。

売店の女性を呼んできて教えてもらって、やっと。
それも時間がかかりましたね。
細長い紙はすぐに捨てたんですが、これが捨ててはいけ
ない大切な紙。
ここにそれぞれの国の番号が出ているのです。
(ドイツは11桁)

そもそもカード自体はまったく使いません。
はってあるシールをはがすとPin-番号が出てくるしかけ。
このピン番号が必要なわけです。

使用法は英語等4か国語でカードの裏側に書いてありました。

これがよいのか、よくないのか、分かりませんが、
テレフォンカードをくれ、と言ったら、これを
くれたところをみると、変わったカードではなさそう。
(ドイツ国内には使えませんでした、そんなこと
どこにも書いてない、それとも書いてあるのかな)

バッグを引き取って、近くのキオスクでテレフォンカード
を買うと、きっとこのカードですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

    こんばんわ、返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!20Euroでだいたいどれくらいかけることができるのでしょうか?

    一応私はKDDIのカードを一枚だけ買っていくことにしました。
    なんせ初めての海外一人留学ですから・・・。
    お守りがてらに買ってみました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

    こんばんは

    遅くなりました。

    <だいたいどれくらいかけることができるのでしょうか?
    60分は使えるはずです。

    ディスプレイに「あと○○分」と表示されてました。
    それに気がついた時はまだ4-50分ありましたから。

    まず1枚もって行って、様子をみるのはいいですね。
    なにか有利なカードが見つかったら教えてください。

    ビーレフェルトにワーホリに行く人が他にも
    いたのではないかな。
    どんなことをするのですか。