Q&A

漢南地区から水原へ

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

激安ツアーでソウル2泊3日で行きます。
ホテルが決定し、漢南地区の三井ホテルに泊まります。

そこから水原に行きたいのですが、
地下鉄で行くのと
近くに南部バスターミナルがあるのでそこまでタクシーで行って、
それからバスで行くのとどちらがいいでしょうか?

民族村は余り興味がないので、
水原城をみてカルビを食べて帰ろうと思いますが、
到着日ソウルを2時過ぎに発って行くか
翌日一日フリーなので、朝から行って午後ソウル市内観光か迷ってます。
実際どのくらいの時間を予定してたらいいのでしょうか?

私はソウルは数回行き、ほとんどの主だった所は見てますが、
今回一緒に行く友達が初ソウルなので、
やはり明洞やお寺?の一つ、インサドンなど
連れて行ってあげたいと思ってます。


また漢南地区でおススメのサウナ&レストラン&お店等も
教えていただければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/08/15 12:46

    1つの案ですが・・・

    わたしは時間があまりなかったので・・・ソウル駅からムグンファ号で水原駅まで行きました。相互乗り入れ駅なので到着場所は一緒です。本数が少ないですが汽車のタイミングが合えば、水原までの移動時間が地下鉄の半分の30分になり、指定席になります。(※ただし料金は地下鉄の2倍程度で3100W)
    ちなみに帰りは水原から市庁まで地下鉄で帰ったのですが混んでいて座れずかなり辛かったので帰りも汽車にすればよかったと後悔しました。
    水原華城は歩いて1週するのであれば1時間半はかかるかと思います。わたしは途中で鉢に襲われかけたので退散してきましたが・・・乗り物が走ってるのでそれに乗られると相当時間短縮できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/16 11:04

    Re: 1つの案ですが・・・

    a1982さん、こんにちは。レスありがとうございます。

    帰りの地下鉄は混んでいて座れなかったと他のサイトでも読みました。

    帰路だけでもムグンファ号に乗って帰りたいと思いますが、
    水原駅は地下鉄も汽車も同じ駅なんでしょうか?
    ハングルが読めなくても大丈夫ですか?
    (地下鉄だと番号でどこでも行けますが)

    また水原華城は、半周だけ周るとしたら、どちら側がお勧めですか?

  • 地下鉄で行くのが分かりやすいです。

    (soran)にむあにあせよ~~~

    水原華城は、さわりを見るだけなら「到着日ソウルを2時過ぎに発って行くか」でもOKでしょう。

    韓国は時差が0時間で西にあるので夕方が長いです。

    韓国のタクシーは距離の割に安いので、市内バスに乗るのがおぼつかないイルボンサランでも大丈夫です(多分+メーターを倒すのを確認してね!、万が一倒さなかったら「あじょし、みーたー」の一言を)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/04 20:15

    そうですね!

    さすけねえさま、アンニョンハセヨ!

    西へ西へで、お日様を追いかける容になるんですね。
    さすけねえさまの言われるように、
    到着日、ホテルチェックイン後すぐに向かいたいと思います。

    タクシーに乗るのは、水原について華城までということでしょうか?
    夜ライトアップされると聞いてますので、
    ひょっとしたらそれを見て帰ることになるかもしれませんね。

    毎回狭いソウル市内といえども、
    宿泊するホテルの地区が違って、
    おもしろいというか何と言うかです。

    Anyway,あかすり&焼肉&買い物と楽しみたいと思います。

    ここ行ったほうがいいよ~!というところがあればお知らせ下さい。

    カムサハムニダ

  • Re: 漢南地区から水原へ

    すでに何度もソウルに行かれているようなのでお判りでしょうが
    三井ホテルの最寄り駅から水原に行く地下鉄1号線へは乗換えが
    必要です。
    漢南バスターミナルから行かれたほうが手っ取り早いのでは。

    ソウルから片道1時間程度、水原城観光だけなら一周するより
    途中で平行して走る遊覧バスを利用されたら如何でしょうか。
    ソウルからは食事時間も含め半日あれば十分だと思います。

    ご存知の通り水原カルビは塩ベースで一味違います、腹一杯
    味わってきてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/04 20:01

    バスの表示

    彝驫靉さま、レスありがとうございます。

    行きはバスで行き、
    帰りは地下鉄で
    龍山辺りのサウナに寄って帰ってもいいかと思いますが、
    ハングルが全然読めません。
    バスは大丈夫でしょうか? (もちろん会話も×です)
    地下鉄のようにNo表示だと助かるのですが・・・・


    水原カルビ=塩ベースがどんな味か想像がつきませんが、
    それゆえ今から楽しみです。
    力いっぱい堪能したいと思います。
    もしおススメのお店がありましたら、お教え頂ければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件