退会ユーザ @*******
08/08/03 02:01

やっぱりビバリーヒルズがお勧め!

Whilsher Grand Hotel は Downtown の西のはずれの Office街の中にあるから、治安は心配ないですよ(Office 街だから暗くなると歩いている人がいなくなっちゃってHomeless が少し歩いているだけだから出歩かないほうがいいですよ。でもギャングが撃ち合っていたりしないから(笑)大丈夫。)ステイプル・センターまで歩く人がいるけど、ちょっと遠すぎ(行きは下り坂だからいいけど、帰りは上り坂で疲れる)。

ホテルから西のほうへ向かえば怖いところは無いですよ。バスに乗っていくと最初はメキシコ人街(L.A.の平均的?所得層の人たちが窓から見えますよ。移民で低所得だけど頑張っている人たちです)それを過ぎると韓国人街。英語の文字はほとんど無くなって、表示がハングル文字ばかりになっちゃう。そして、そこを過ぎると Mid-Whilsher の博物館街(右手に大きなマンモス?の像が沢山見えてきます)。この辺からは白人街。そこから少し行くとBeverly Hills の街がありますよ(豪邸街ではなく商業地区)。見に行くなら、なんといっても Rodeo Drive! そこからバスで Robertson 通り、Grove shopping mallなんかを見て回ると良いですよ。(Beverly Hills の豪邸街が見たければ、Rodeo のルイ・ビトンの前から出ているトラムに乗ると、Beverly Hills の街を一周してくれますよ)

Mid-Whilsher の博物館街で博物館や美術館を見て回るのも良いかも。

もし、もう少し遠く(UCLA とかサンタモニカとか)へ行きたければ、そのままバスに乗っていれば大丈夫ですよ。ここから西は白人街ばかりで、怖いところは一切通りませんよ。

バスに乗っていると、乗り降りする人の人種が町によって変わってくるのが良く分かりますよ。大学生や高校生のファッションなんかも結構おもしろいかも。(渋谷や原宿の大学生や高校生のファッションとあんまり変わらないかも。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/03 19:09

Re: やっぱりビバリーヒルズがお勧め!

なるほどなるほど!

自己紹介ランは空欄ですが、現地在住ですか?

私は、オレンジ郡には2ヶ月いたことがあり、LAから10回ほど行っていますが、LAの市内は詳しくありません。ハリウッドはチャーニーズシアタには3回ぐらい行きました。スターの手形? 足跡? を見ても全く感動もなく、..但し、1回はその前の床屋ですが、...アナハイムでスタイリストには入りにくく、1時間近く、i-5をドライブして床屋まで行きました。

いつも皆さんがサンタモニカに行くのは7不思議? でもナントカプレースとかのモールがあるとか?! そうですよねー

LA はファションタンウんなのですよね?
    RodeoもRobertsonも縁がない私ですが、....セレブがパパラッチに追いかけられているところを、....一度見てみたい。できることならバカチョンでにわかパパラとか?! とても彼女連れての旅行とかありません。

ところで、Beverly Hills にはスターは未だ住んでいるのですか?殆どMALIBUに引っ越しているとかの情報もありますが、ネットでは探せない。スターの自宅住所の情報とか入手可能ですか? MALIBUのプラーベーとビーチが最近開放されたらしいです。次回はぜひ見に行きます。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件