Q&A

SNCFのWEB予約

公開日 : 2008年08月03日
最終更新 :

今チケットを予約しようとしているのですが、買い物かごに余計なチケット(おそらく検索中に入れてしまったのだと思います)があります。
取り消したくて、supprimerを押しているのですが、消えません。押してもDoneとメッセージが出て、ずっと買い物かごにいます。同じような経験のある方やご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/03 09:06

Re: SNCFのWEB予約

こんにちは

< supprimerを押して
    と書かれているので、sncfの仏語版を使われていると推定します。
    試しに、仮の名前を入れて操作してみました。
    (これ→) http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ 
    1) 名前とメールアドレスを入れた後でも、
    戻ってsupprimerを押せば、その入力は、消えるようです。
    2) また、列車を選択して、その列車が表示された画面で、
    左下にある Modifier votre commande (注文を変更する)という文字のところを
    クリックすれば、supprimer が有効になるものと思います。
    3) 他には、全体の画面を×で消して、最初からやりなおせば、
    カード番号を入れて確定しない限り、前の入力は完全にキャンセルされています。

上記でどうしても消せない場合、
    特別な画面なのか、カード番号を既に入れたのか、
    もう少し具体的な内容を書かれれば、多少分かるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解決しました!

mamoruさん、以前、こちらで相談した際にもアドバイスを下さいまして、ありがとうございます。いつもお世話になっております。

名前もアドレスも入れていない段階で、ただ列車時刻と合計金額を計算しただけです。なので、そんなに心配はいらないのですが、気になってしまいました。左下にある「注文を変更する」を押せばよいとのことで、解決しました。ちょっと焦ってしまい、「取り消し」にこだわっていました。あと、PCの不具合もあったようです。

こちらの掲示板に書き込むほどのことでもないハプニングでしたが、いつも丁寧に解説してくださる方がいらっしゃるので、旅行関係で困ったらここで相談すれば・・・と思ってしまいます(^-^;)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件