08/08/03 00:53

確かに・・・・

確かにDelayした場合は乗り継ぎカウンターでその旨を伝えれば、次の便の手配をしてもらえそうですね。日本からアメリカに来る際はDelayや入国審査に時間がかかって乗り継ぎ便の乗り遅れなんて日常茶飯事なのでいつも予定の便に乗れたらラッキーみたいな感じでいるので、同じように気楽に考えていていいのですね。アメリカの場合、航空会社のスタッフもDelayに慣れているので当たり前のように処理してくれますが、フランスの場合はどうかとちょっと心配になったものですから・・・最悪の場合は電車でStrasbourgまで行って、その費用は旅行保険会社に請求することにします。ちょっと気分的に楽になりました。レスを下さった方ありがとう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 確かに・・・・

私もプランの変更の必要はないと思います。

>同じように気楽に考えていていいのですね。

そうです(笑)

>最悪の場合は電車でStrasbourgまで行って、その費用は旅行保険会社に請求することにします。

ただこれはしない方がいいと思います。どういうチケットか分かりませんが(アメリカ発?フランス発?)、チケットの順番通りに使用しないといけない決まりになっているからです。途中抜いたらその後の行程もキャンセルされてしまいます。しかもアメリカでStrasbourgまでの搭乗券も発券されていると思いますし。

それから、ターミナル間の移動は徒歩のみと書きましたが、他にターミナル2内の出発階をまわる巡回シャトルバスがあります。ちなみに、使った事はありません。急いでいる時はバスを待つより歩いた方が早いと思うからです。タイミングよくバスがくればそれを利用した方が早いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件