ホテルのコンシェルジュを使う

2度だけ利用したことがあります。

最初は直接に電話で予約、母とタイ人のお嬢さんを連れて
行ったのですが席に案内する時にスタッフが「タマダー」
と席を案内するスタッフに言ったのを覚えています。

けっこう身なりを整えていったですが・・

席はよくなかったです。

2度目はお客さん8人を案内して。この時はコンラッドホテルの
コンシェルジュからあえて予約をとってもらいました。前より
はよい席でした。その前にノルマンディーを予約する際に
ペニンシュラから予約を入れてもらったらよい席だったからです。

禁じ手におもう人もいるかも知れませんが少し早めに着いて
オリエンタルのコンシェルジュにお願いしてみるのも悪くな
いです。もちろんチップはいりますが。

でもあまり後ろでない限りはそんなに前じゃなくても楽しめると
思いますよ。私は劇よりもガラス張りの壁面からライトアップさ
れたチャオパヤーの夜景を眺めながら食事するのが好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルのコンシェルジュを使う

    マンジンさん、こんばんは。

    情報ありがとうございます。
    しかし、「タマダー」ですか。。。タイ語がわからないと思ったのでしょうか。仮にも「オリエンタル」の名前を冠する以上(むしろそうでなくても)、そういうのってどうかと思いますね。
    そう言わせないためにも、コンシェルジュを使う手は禁じ手でもなく有効な手段、というか一番確実なのではと確かに感じました。
    でも、「どうしても前で!」というほどではないので、今回はこのまま予約しようかと思います。

    本当に楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件