Re^2: サラ・リムナームの席について

ぼにまるさん、こんばんは。

ペニンシュラに泊まられて、サラ・リムナームに行かれたんですね。
やはり、船でオリエンタルホテルに行ってから、もう一度渡ってくる、という方法でしたでしょうか?徒歩で直接行くと、ペニンシュラからは迂回しなければならないように思うのですが・・・。

席について、実は「タイ式クッション」という響きから普通のテーブル席よりもこちらの方が良いかなとは思っておりました。どちらも変わらないのであれば、タイ式クッションの方にしようかと思います。
ぼにまるさんの【日本の温泉地の大宴会場】の例えに、何となくイメージがわかりました。そしてその中で一人、というのは少し気が引けるかも?? でもタイ舞踊、絶対見てみたいので、覚悟して行ってみようと思います!
情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 是非お船のご利用を・・・。

ノアールさん、是非あのホテルの渡し船に乗って、ゆったり優雅にお出かけください。

私の場合はまず、ペニンシュラからオリエンタル行きのお船を利用し、そこからまた専用の渡し船で対岸のサラリムナームに行ったように記憶しています。

もしかしたら、ペニンシュラで「サラリムナーム」と行き先を告げて、直接レストランに行ってもらったような気もしてきましたが(いい加減な記憶でスミマセン)・・・いずれにせよ歩いてはいません。

大宴会場とはちょっと妙なたとえだったかもしれませんが、そこはさすがジ・オリエンタル。

若いイケメンのスタッフがお膝にナプキンを掛けてくれたりして、それなりにマダーム気分に浸れました。

いわゆるディナーショー会場といった感じで、皆さんお食事中はある程度ステージに集中されていると思うので、お一人でもまったく気が引けるとかいうことはないと思います。

私は前日にペニンシュラのコンシェルジュに予約を頼んだのですが、お席は真ん中より少し後ろだったかな。
    でも、特に見にくいということはなかったですよ。

少しでも前の方のお席が取れるといいですね。
    ゆっくりと楽しんで来てください。

あ、それと蛇足ですが、空港からペニンシュラに向かわれる時は、直接タクシーで乗りつけるよりも、まず専用船着場のペニンシュラピアまで行かれて、そこから渡し船を利用された方が、優雅な雰囲気が盛り上がります。

ペニンシュラピアの待合室が、また素敵に優雅な雰囲気なので、是非このルートでのホテル入りをおススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 是非お船のご利用を・・・。

ぼにまるさん、再び貴重な情報ありがとうございます!

さすがに初タイ、しかも一人ということで緊張しております。前もって少しでもこういった情報がわかるととても助かります。

仰られた通り、ペニンシュラからは船でオリエンタルまで行くことにします。オリエンタルホテルから行ってこそ、気分が盛り上がりそうです。
    「マダーム気分」ですか(笑)いいですね~、実はそれが楽しみでもあります。日本ではなかなか味わえない空気に浸りたいです。イケメンさんも楽しみです。

空港からのルート、是非そうしてみます。知らず、ホテル前まで行ってしまうとことでした。
    ご教示頂き、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件