私も以前利用しました。

荷物については、スルーでした。念のため、カウンターで確認するとよいでしょう。

時間については、乗り換え時間に余裕がなく、私も心配でした。そして、遅れました。というか、北京に到着した時点で、乗り継ぎ予定時間は過ぎていました。でも北京⇔パリ間も遅れていたので、遅れながらも到着しました。ちなみに帰国便も遅れました。そして、びっくりなことに、日本最終便だったために、中国に1泊しました・・・つまり、すべてが遅れました。こちらに書き込んでいらっしゃる方もそうみたいですね。

空港自体はわかりにくくはありませんが、空港スタッフは、だらだらと作業しており、余計に焦った記憶があります。

という感じです。対策としては、私の場合には、すでに乗り継ぎ便の出発予定時刻を過ぎていたため、すぐにCAにチケットを見せて言いました。そうしたら、何かしらの対応をしてくれます。そして、私が一緒に行った友達がしつこい子だったために、日本人らしさがなく、心配なことや、不満をぶつけていたので、それに結構救われた気がします。何かしてもらうまで待っているのではなく、心配になったら、すぐにかかりの人をつかまえて訴えることも必要かもしれませんね。

乗り換え時間以外では、特に問題はありませんでしたよ。

私も8月中旬にパリへ行きます。楽しみですよね。
よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント