物見遊山はお勧めしません

イラクで2度目の拉致があったとき、その内の一人の方と前日まで
一緒に行動をしてました。
幸か不幸か風邪を引き私は一足先にアンマンに戻る途中に事件が
起きました。
もしも風邪を引かなかったら・・・・どうなっていたのか???

彼と最初にあったとき「危険な場所は何処?」との質問に彼曰く
アメリカ兵がいるところに近づかないことと貴重なアドバイスを
頂きました。
彼は仕事とはいえその一番危険なアメリカ兵がいる近くで拉致
されました。

結果論とはいえ一歩間違えれば・・・・・これが危険との裏腹
なのでしょうね。

それにしても平和な日本で毎日のように事件に巻き込まれる被害が
続発するのも異様ですね。

カブールには近隣諸国から毎日のように定期便が飛んでいます。
それと町中に一歩足を踏み込んで一番に両替屋、土産物屋など
場違いなお店がたくさんあることも何なのか。

観光旅行目的では入国時のレジストレーションが難しいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント