よけいなお世話ですが・・・

発想を変えて、スーツケースの入るロッカーを探すのではなく、入るサイズの荷物を持っていくほうが簡単なのでは。ご友人のスーツケースを小さめのものに変えてもらったらいかがですか?たとえば、キャリーバックとリョックの2つに分散するとか?以前のトピで、ご友人は変えないと言ったそうですが、もう一度考え直してもらったらどうでしょう。

sepia712さんの旅行計画から推察すると、ローテンブルクだけでなく、荷物が大きいといろんな場所、場面で苦労するのではないでしょうか?
仮に大きいロッカーが何個かあったとしても、必ずあいてるとは限らないと思いますし。有人の手荷物預かり所などは、オープン時間とかの制限もあるでしょうし、何かと面倒じゃないんでしょうかね?

ふと思い出したけど、イタリアでユーロスターに乗ったとき、荷物置き場がいっぱいで、通路においたために、歩く人のじゃまにならにように、気を使ったことがありました。私のはスーツケースじゃないけど、けっこう大き目のキャリーバッグだったので、上のたなとかには上げれなかった。私の場合、YHにとまるわけでもないし、列車の移動も限られた場所だけだったので、あまりサイズはきにしなかったのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは試みたのです^^;

その通りですよね。でも、説得できませんでした。
    観光でも電車でも大変なことがあると思うので、
    私は考え直して欲しかったのですが、無理でした^^;
    なんとかなることを願います。。

• いいね! 0
    • コメント 0件