スイスカードの場合、氷河急行は「適用除外」で、乗車券も必要では

風太郎さん

お手元の案内にそうあるのなら そうなのでしょうが ニワカには信じがたい思いです。

さっそく 英国・アイルランドようのスイストラベルシステムのHPを見てみましたが マッターホルン・サンゴッタルド鉄道もしっかり対象路線に入っております。 モチロン但し書きもありません。

氷河急行路線・・と言う表示も大変あいまいで、もしそれが全線というなら クール/サンモリッツ、ダボス、クール/ブリーグ全線 オミットと云うことになります。 モチロン ツエルマットそのものが対象外になってしまいます。 そんなことは アリエナイ・・・と思いたいのです。

氷河急行乗車には 座席指定がいる・・・と云うのなら分りますが。

なお 若しそうであっても スイスカードのハーフカード機能は有効ですので 50%での乗車券購入権利は当然ながらあるはずです。

実は 今年の一月にスイスカード利用でツエルマットへ行っております。 グリンデルワルドへは車で入ったので 変則ですがグリンデルワルド/ツエルマット、 ツエルマット/チューリヒ空港で利用しました。

モチロン何の問題もありませんでした。 

つまりかなり重大な変更なのです。 月曜になったら 鉄道旅行に詳しい旅行会社の友人に電話をして見ますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント