雨季から乾期への境というところですか?

10月にも行っているとは思いますが記憶がないので覚えている時のみをお知らせいたします。
今月(9月)23日までバンコク、アユタヤに行ってきました。
朝は雨が降って10時ごろにはやみました。
1日だけ朝は晴れとまでは行きませんが比較的良い天気でした。
その日アユタヤに行ったのですが残酷な程の快晴になりました。
幸いにもクーラー付きの車で移動出来たので助かりました。
でもその夜バンコクに帰ってから土砂降りの雨で道路が洪水になっていました。
又2001年の11月にバンコク、アユタヤに行った時は5日間共良好でした。
10月はその中間に当たるのでそれなりに考えれば良いと思います。
運が良いのかどうかは分りませんが1日雨という目に合ったことはありません。(ちなみに私はタイに18回位行っています。その中での体験です。
この時期それ程の心配はないと思います。
暑いのは暑いので30度を超えるつもりでいてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 失礼!パタヤが問題なのですねー!

    それ程バンコクから離れていないのでパタヤも同じと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件