08/08/02 11:06

賭けですかね・・・

Plannerさん、いなかっぺさん情報をありがとうございます。一応、何もトラブルがなければターミナル2内であれば最短45分で移動が可能なんですね。2E-2Dは徒歩での移動ですか・・・子連れですが、9歳の男の子なので急げば私より早く走ってくれるでしょう。セキュリティーに時間がかからないことを祈るのみです。もし、到着便の遅れなで乗り継ぎ便に間に合わなければ、次の便に振り替えてくれるのですよね?
次の便は5時間待ちになるのでできれば避けたいのですが・・・皆さんのおっしゃるとおり、運だめしですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 過度な心配は一切不要。後続便にはまず乗れます。高度な交渉力も不要。

なんか必要以上に不安を煽る方もいらっしゃるようですが。
    そもそも8月の時期CDGからストラスブールへの便には十分余裕あります。(パリからストラスブールなんてTGVでも2時間少しで行けますし、そもそも航空機じゃなきゃ絶対行けない距離では無いので満席は考えにくい。)
    飛行機が遅れて予定便に乗れなければ、係員の指示に従ってカウンターに行って後続便のボーディングパスを発券してもらうだけ。
    交渉も何もも「delayのせいで接続できなかった」と言えば自動的にそういう流れになります。それが公式でありAFの義務ですから。

最後にひとこと。もちろん飛行機の遅れ特に30分から1時間程度の遅れはそれほど珍しくもないものです・・・が、それでも「賭けというほどではない」同じ乗り継ぎを10回やると1回くらいミスるかも・・・そんなもんです。

プラン変更の必要は一切ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AFの場合

昨年七月にマドリード -CDG ー 関空のはずが、マドリーでの出発が遅れ、関空行きに間にあわなかった為、CDGのカウンターで、自力で交渉し名古屋経由で帰ってこれました。他にも遅れた人がいて、成田経由になった人もいたため、席の確保は早い物順と感じた次第です。係員の指示が出るまで待って行動していたら、当日の乗り継ぎは間に合わなかったでしょう。

この会社ロストバゲーシ゛、遅発は日常茶飯事のようで、実際行きにロストバゲージされ、大変不便な思いをしました。JALとの提携で関空ーCDG間往復はAFになっていたため使わざるおえなかったのですが二度と使いたくない会社です。会社によって対応の仕方に差があるので、ご注意下さい。

• 安全策

次の便は5時間待

とありますが、飛行機は時間どおりに着くことはめったにありません。
    もしぎりぎりの便で、乗り遅れた時はあなたの英語力を駆使して次の便の予約を取る必要があります。席が空いていればとれますが、ハイシーズンの折保障はありません。初めから余裕をもった便を取る事をお勧めします。

Good luck !

• いいね! 0
    • コメント 0件