05/09/27 22:41

以前ケアンズに在住してました

キュランダはとても小さな村ですので、
昼キュランダ・夜わくわく動物ツアーのセットでも十分楽しんで頂けると
思います。スカイレールはキュランダ一日観光でも半日観光でも、
乗る距離は変わりません。確か…10分か15分か、そのくらいの時間
だったと思いますが世界遺産にも登録のある熱帯雨林はいい眺めです。
赤い囲いの小さなアイスクリーム屋さんは有名です。おいしいですよ。
水陸両用車も楽しめますが、キュランダはスカイレールと高原列車に
乗れれば満足という方も多いようです。
わくわく動物ツアーはおすすめです!
日本語の堪能なオーストラリア人のガイドさんがとにかく楽しくて、
お子様にも絶対ウケると思います。
昼間暑くても夜のケアンズは冷える場合もありますので、
十分暖かくしていってください。
2月頃このツアーに参加した際、フリースがほしい!と思ったくらい
寒かったです。

トロピカルズーへは、ローカルのバスでも行けますが、本数が少ないので
事前にタイムテーブル(時刻表)を観光案内所などでもらって調べておくと
安心です。バスは一日乗り放題で10ドルちょっとだったと思います。
普通に往復で買うよりお得だったような気がします(定かではないです)
ただ市内から動物園まで片道30分くらいかかります。
タクシーで行くと相当なお金がかかると思いますので、気をつけて下さい。
ガイド付きのツアーもありますが、結構なお値段ですよね。
個人で行って園内で団体さんの後についていってしまい、
夜行性動物の説明を聞いてしまうのも手だと思います(?)。
個人的には動物ツアーならわくわくの方が楽しめましたが、
日程や他に参加したいツアーなどと検討されるといいかと思います。
楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント