ジュラシュからシリアへ

みなさん、情報提供ありがとうございます。
すいませんが、再度質問させてください。
ヨルダン(アンマン)からシリア(ダマスカス)へ行く途中、ジュラシュ遺跡に立ち寄りたいと思いましたが、ジェラシュからシリア(ダマスカス)へ行くバスはありますでしょうか?
もし無ければ、ジェラシュに行ってから、一度アンマンに戻り、アンマンからバスでシリア(ダマスカス)へ行く手立てしか無いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジュラシュからシリアへ

ジュラシュからダマスカスへの直行があるのかはわかりませんが、
    ジュラシュとアンマンは1時間もかかりません。
    でもジュラシュのバス停ってホント道のバス停って感じなので長距離バスがあるのかなぁ・・・。
    前にも申し上げましたが、ボスラへ寄るならアンマン→ボスラのバスを利用すると便利かと思います。
    アンマン→ダマスカスよりかなり安いし時間も有効に使えますよ。
    好みはあると思いますが、私はシリア、ヨルダンの遺跡を回った中で
    ボスラが一番感動しました。
    時間が許すならオススメですよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ジュラシュからシリアへ

お返事、ありがとうございます。ボスラですか・・・
    ジュラシュをやめて、ボスラに行こうかな・・・・
    もう1つ質問させてください。1日目を以下の日程で考えています。

1日目:クイーン・エリア空港(AM9:20着) → マダバ → ネボ山 → 死海 → カラク → ペトラ (ワディ・ムーサで宿泊)

この場合、空港近くのタクシーと交渉して上記の1日目のコースをまわることができるのでしょうか?
    もしかして、空港からはタクシーなど無く、一旦、空港からアンマンまで行かないと、上記コースをまわってくれるチャータータクシーはつかまらないものなのでしょうか?