退会ユーザ @*******
05/09/27 22:40

Re: 私も

JORGEさん、こんばんは。

>ローマは出国前に食材を調達する街にしか過ぎません

私にとっても、ローマやミラノは旅の終わりに食材調達する場所です。
それゆえ、どこの店で買うかは重要な問題で。

南にいる間に、ぐうたら旅行が得意の私にしては、
今年はちょっと忙しくしていたので、
南ならでは食材を、南で買わずにローマまで行ってしまったのです。
そうしたら、彼のスーパーには、それなりの質のドライトマトがあって
ちょっと感動した次第です。

ミラノから出てくるときは、ワグネルの公設市場に行くのですが、
この夏は、丁度バカンスシーズンの尻尾にかかり、
普通のスーパーで買うしかなくて、ちょっと物足りない買い物になってしまいました。
(それでも、ハイ・テックに近い方のスーパーで買い物して
中央駅そばのホテルに帰る途中、地元の青年が、
私のレジ袋を見て、今日開いているそのスーパーはどこにあるのかと聞いてきました)

車を使わない身には、郊外型の店はとても行きづらくて、困ってしまいます。
重い荷物を持ったり背負ったりするのは大丈夫なのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント