教えて下さい・・・・

いよいよ明日、日本を出発しますが教えて下さい。

明日、ブダペストに22時に着きます。翌日は朝8時にクラコウに行き、次にウィーンそしてブダペストに戻ります。・・・・
 ○最初の両替をどこですればいいでしょうか? 今回、3ヶ国に行き  ますが、それぞれの通貨が必要ですよね。
 ○ブダベストから市内のホテルまでは、ミニバスを乗ればいいんでし  ょうか? それとも、タクシーでしょうか?
 ○ブダベストからクラコウまで、鉄道の旅を楽しもうと思っています  が、食堂車へ行く時は荷物はどうすればいいんでしょうか?

ながくなりましたが、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/02 15:01

Re: 教えて下さい・・・・

まず、成田などでユーロの現金をできるだけ小額紙幣でもらいます。これで現地通貨が手に入らないとき代用できます。

ブダペストの空港でユーロ→ハンガリー貨(バス、タクシ―代、ホテル代?)に両替を。

クラクフでユーロ→ポーランド貨に両替です。
    再びハンガリー入りの前にウィーンでユーロ→ハンガリー貨に両替です。

食堂車ではユーロも使えます。
    着いてからでなく、ブダペストの駅の両替所でハンガリー貨をポーランド貨に替えることも可能です。

空港バスがまだあれば、それで都心まで行き、タクシーがぼられなく(ても額が少なくて)ていいと思いますが。深夜に着くスケジュールは今後はなるべくしないほうがいいと思います。

日本からは、比較的安全なウィーンに明るいうちに着き、翌日以降に昼の列車でブダペストに入るのがベターでしたが。

空港バスがなければ、タクシーで直接ホテルしかないかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

参考になりました

成田空港で、ユーロに両替いたします。
    あとの両替は、現地でいたします。

明日朝、伊丹から成田経由で、フランクフルトに行きます。