サンマリノYHの話は、何年か前に、ずいぶん詳しく議論した記憶があります。

サンマリノYHの話は、懐かしいです。
ずいぶん前に、リミニの駅からどうやって行くか、
バスに乗るのか、歩いていけるのかなど、
ワイワイやった記憶があります。

それはそれとして、
もともとサンマリノは、たいして見るものがないです。

ですから、リミニを起点にして、
バスで往復すれば、それで十分。

パスポートにスタンプをもらうかどうか、
僕の記憶ではEAVOさんはスタンプをもらったんでしたっけ。
僕が行った時は、スタンプをくれるところが
閉まっていて、
絵葉書と切手を買って、
行った証拠として送りました。

僕は、駅前の通りをまっすぐに進んだ右側にあった
2つ星ホテル「HOTEL CARDELLINI」に泊まりました。

リミニからサンマリノへバスで往復@サンマリノ共和国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/san_marino.htm

なお、
>>11時15分にボローニャ到着、すぐに乗り換えて、ローカル線でリミニへ(11時20分発、13時到着)。

ですから、ボローニャからリミニまでローカル線で1時間半程度。
全体の旅行計画の中では、
ボローニャに泊まって、サンマリノへ往復しても、問題はないでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「リミニYH」のつもりでしたが、ホステリングインターナショナルのサイトにはないみたいですね。

    >>サンマリノYHの話は、懐かしいです。
    >>ずいぶん前に、リミニの駅からどうやって行くか、
    >>バスに乗るのか、歩いていけるのかなど、
    >>ワイワイやった記憶があります。

    これはリミニYHの、名前間違いです(ぽりぽり)。

    で、いま
    http://www.hihostels.com/
    を、チェックしてみたら出てきませんね(涙)。

    ホステルはありますが。
    http://www.trav.com/Hostels/Italy/Rimini
    http://www.hostels.net/findabed.php/Italy-Rimini-hostels

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/02 22:00

    みどりのくつしたさん情報ありがとうございます。

    確かにリミニYHはサイトには乗っていないような気がします・・・。
    20~30ユーロくらいで別のバックパッカーはあるんですね。
    ホステルも候補に入れようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件