Re: CDGでの乗り継ぎについて

私も北米発パリ経由でヨーロッパに何回か行った事はありますが、AFの通しのチケットなら問題ないと思いますよ。しかも、アメリカ国内のトランジットと違ってパリでの荷物のピッックアップも必要ありません。

ただ、どの航空会社を使うのか書いてありませんので、航空会社が違ったりして荷物のピックアップが必要だったりすると、乗り継ぎ時間が1時間15分は厳しいと思います。あとターミナルの移動が必要とか。。。

もうちょっとその辺の情報があった方がいいなあ。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/02 03:43

ちょっと安心しました

いなかっぺさん、レスありがとうございます。航空会社はAFです。乗り換え後もAFでSTRASBOURGまで行きます。
    ただ、CDGでの乗り継ぎの際ターミナルをEからDへ移動しなければなりません。空港見取り図を見てみると、ターミナルDはEの向かい側になっているのですが、歩いていくことはできるのでしょうか?それともシャトル使用になりますか?子連れなので、移動の際に全速力で走らなければならないとなると、前もって心構えをしておきたいと思います。
    もしご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだまだ安心できないかも。。。

> CDGでの乗り継ぎの際ターミナルをEからDへ移動

セキュリティー内をバスで移動することも出来ますが、残念ながらそのバスはターミナルDには止まりません。ターミナルEからDへの移動はターミナル内を歩いていくしかないと思います。普通に歩いて15分くらいかかると思いますが、小さなお子様連れでしたらもっとかかるかもしれません。

入国審査はあっけなく終わりますが、ターミナルに入るところのセキュリティーが時間帯によっては混んでいる事もあります。この辺は運でしょうけど。時間が迫っていたら、係の人に申告して下さい。

そんな事を考慮していたら意外と微妙な乗継ぎ時間だと思います。でも通しのチケットなのでそう心配はいらないとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件