Q&A

clickairの荷物預けについて

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :

先ほどclickairでバルセロナからセビージャまでの航空券を予約したのですが質問があります。スーツケースを預けたいので、予約画面で10€とあったので、チェックしたまま予約を終えました。ただよく見るとbag outbound とありましたので、もしかして国際線だけ追加費用がかかるのでしょうか?国内の場合はチェックをはずせばよかったのでしょうか・・。
また、その場合、今からでも変更はできるのでしょうか?
一応会員登録はしておきましたので、Myページっぽいところには入れました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/08/03 17:08

    Re: clickairの荷物預けについて

    回答ありがとうございました!なるほど、多くのヨーロッパの人は機内に持ち込むのですね。道理でかなり細かく定義されているな、、と思いました。そうですね、行って2倍になるより、あらかじめ申し込んでおいてよかったと思います。
    とはいえ、なんだかよくわからず不安でしたので安心しました。
    (しかし、一応カスタマーサポートにもフォーム送信しましたが、音沙汰ありません。。恐らく回答がないか、あってもかなり先のことと思いますので、こちらの掲示板は本当に参考になります)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/02 08:02

    チェックをしないと倍になるのでは?

    OXFORDで調べる限りOUTWARDと同じ意味で、ともに外、外部という記載しか
    ありません。一方、和辞朗では確かに”外国”という意味が多いようです。

    荷物の項目では、重さと時期(何時払うかに)により異なると書かれて
    います。実際に、Checking-in bagsのところには、
    you wish to check-in now and you will save 50% of the price
    とあるので、ここでチェックを入れないと当日20ユーロ請求されるはず。

    一般的には、
    inbound luggag:luggage arriving at its destination
    outbound luggage:luggage departing from the airport
    なので、国内、国際ということにはならないと思います。さらに、
    EU内には国際線は存在しない訳だし。

    スペイン語でやると、
    Tarifas y Serviciosの下に
    1 Maletas ida 10,00€となるので、やはり出て行く荷物一個です。

    機内持ち込みに関してとても詳しく書かれています。恐らく、欧州内
    は国内感覚なので、多くの人は機内持ち込みだけで済ませているのでは
    ないかと思います。10kgまでですが。

    面白いエアラインですね。
    通路側はプレミア席で12ユーロ余計に掛かる。ペット様は20ユーロでとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    EU内国際線

    ちょっと誤解を招く表現がありますので、訂正させていただきます。

    >EU内には国際線は存在しない訳だし。

    アイルランドとイギリスは、シェンゲン条約に加盟していません。
    したがいまして、両国行きの路線は、通常の国際線と同じ扱いです。
    また、シェンゲン(EU)内でも国をまたげば国際線です。
    ただし、パスポートコントロールなどが省略されるだけです。免税範囲を超える商品などを持っている場合は、当然課税対象になります。また、有効な国際IDやパスポートの所持が義務付けられています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件