Re: ¿Quieres ir a Perú?

sorataさん こんばんわ
いつも 新鮮な情報ありがとうございます

>リマのホルヘ・チャベス空港の案内所での宿の斡旋は、今は行なっていないようです
え! なくなったのですか!?
宿に空室確認の電話してくれるなど、無料だし便利だったのになあ~
ちょっと残念 

夏休み争奪戦報告
今回は9日間でした(近年では長いほう)
8日を越えたら 赤道を越したいと思っていたので 今回はブラジル(マナウス サンルイス 方面)観光にしました。
アレキパ・コロンビア・ウユニのチリ側・パタゴニア・・
情報収集をするうちに、行きたい場所が年々増えております(笑)

西語以外の国に行くのは久々です、ポルトガル語の単語がなかなか頭に入りません~ 年のせいですねぇ。
スペイン語圏を旅行する、ブラジル人はあまり言葉に不自由していないように見えるのですが。
西語・葡語って似ているのでしょうか? 
おおらかな国民性か??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/03 23:44

i Muchisimas gracias a todos !

皆さん、ご解答ありがとうございます!

スケジュールにはやや余裕があるので、あまり心配せずいきたいです。お金も、TCと現金を混ぜて、分散してしっかり管理したいと思います。

のりーたさん。
    私は大学でスペイン語を専攻しています。まだまだ未熟ですが、そんな私でもポルトガル語はなんとなくですがわかる時もあります。個人的な印象ですが、スペイン語はイタリア語とよりもポルトガル語との方が似てる気がします。特に文章だとわかりやすいです。

あと、もしどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ポトシ発ラ・パス行きのバスの時間を教えていただけませんか?ペルーの長距離バス発着時間はクルス・デル・スール社のホームページ等で大体つかめたのですが、ボリビアはどう調べていいかわからないもので。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/10 19:31

ポトシ→ラパス

ポトシからラパスへのバスの便ですが、夜発、朝着の便が便利ですね。

僕が最後にこの区間を利用してから、もう時間が経つんですが
    2005年にオルーロ-ポトシ間の舗装工事が完了しており、
    またこの区間のバスには「ブス・カマ」もあるので、
    快適な移動になると思います。

ボリビア国内のバス会社は中小企業が多いので、
    Websiteを持っているものは稀です。
    スペイン語をお話しになるのならば、現地確認には不安はないですね。

Buena estancia.

• いいね! 0
    • コメント 0件