with Railpass

with Railpass と言う表示は無いと思います。with RailPlusを見間違えてないでしょうか。こちらはドイツのBahncardに得点をつけた特別なカードのことでレールパスではありません。夜行にかかわらずDBの外国発は一つの枠の中だけで後は発車国のWEBが優先します。ドイツの国際列車の窓口ではもう少し取れるかもしれません。パスの取り扱いも差額が一律でなく異なることも考えられますので、WEBではできないと思います。安い席?これは乗車券運賃で指定券だけの予約は国際列車には基本的にはできません。国際列車はプリントでなく、車内でのトラブルを避ける意味でも、券を郵送、自販機で取り出すように今はなっていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか!!

あぁ、完全に見間違えていました↓

>夜行にかかわらずDBの外国発は一つの枠の中だけで後は発車国のWEBが優先します。ドイツの国際列車の窓口ではもう少し取れるかもしれません。

ありがとうございます。こういう情報が知りたかったのです。
    ほっとしました。どちらにしろ現地でということですね。
    そして、BDのサイトでの検索結果?はあまり関係ないようなので、良かったです。
    とても助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/02 07:42

Re: そうなんですか!!

横からお邪魔します。

sncf(フランス国鉄)のサイトでも、ウエブ上での
    パス保持者の席だけ予約というのはできないと思います。

日本語でチケットが購入できるサイトとして、次のようなものが
    あります。 ↓

http://japan.raileurope.com/japan/rail/fares_schedules/index.htm

これは、フランス国鉄(SNCF)とスイス国鉄(SBB)のベンチャー企業です。
    ここでも、パス所持者の座席指定のみ、はできないと思います。

別にここで購入する必要はないのですが、空席状況については
    (席がまだ販売されているかどうか)、検索すれば
    調べられるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件